サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

LAVEタブレットの充電が出来たり出来なかったり

2020/08/10 12:05

LAVIE Tab PC-TE510JAW の充電についての質問です。
購入して10か月です。ケーブルを差し込み口に差し込んでもすぐに充電のマークが出ず、ぐっと強めに差し込むとマークは出るのですが、フル充電になる前に消えてしまいます。これば本体に問題があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/10 15:17
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW
こちらのダブレットですね。

>これば本体に問題があるのでしょうか?
本体側のUSB Type-Cのコネクタの問題って可能性もあります。
またACアダプタと繋ぐUSBケーブルに問題がある可能性もあります。
現状ではどちらに原因があるのは判断はし兼ねます。
他の方が回答されていますがUSBケーブルだけを別途購入してそちらを繋いで見みればケーブル側の問題が?本体側の問題か?わかるとは思います。

>購入して10か月です。
との事なので最悪は修理に出す手はあります。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
あと2ヶ月ほどで通常保証は切れるので修理に出すなら早めに決断した方が良いですね。通常保証が切れて有償修理になると修理内容によってはタブレット自体が買えそうなぐらいの修理費が掛かるような場合もありますので。

お礼

アドバイス有難うございます。
アドバイスを参考に試してみましたが、改善できず保証期間を確認し修理に出しました。
有難うございました。

2020/08/24 17:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/10 12:30
回答No.1

別のUSB-Type-Cのケーブルで充電を試してみて改善されなければ故障でしょう。保障期間中と思います。購入店、121コンタクトセンターへ修理依頼する。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

アドバイスありがとうございます。
改善されなかったので修理依頼をしました。
有難うございました。

2020/08/24 17:55

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%