本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVEタブレットの充電が出来たり出来なかったり)

LAVEタブレットの充電トラブルについて

2023/10/13 15:32

このQ&Aのポイント
  • LAVEタブレットの充電についての質問です。充電のマークが出ず、強めに差し込むと充電が始まりますが、フル充電になる前に充電が切れてしまいます。本体に問題はあるのでしょうか?
  • LAVIE Tab PC-TE510JAWを購入して10か月経ちますが、充電に問題があります。USBケーブルを差し込むとすぐに充電のマークが表示されず、強めに差し込んだ後に充電が始まりますが、フル充電になる前に充電が中断されます。この問題は本体に起因している可能性はありますか?
  • LAVEタブレットの充電に関して質問があります。充電時に充電のマークが出ず、しっかり差し込むと充電が始まりますが、数分後に充電が切れてしまいます。この問題は本体の故障でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVEタブレットの充電が出来たり出来なかったり

2020/08/10 12:05

LAVIE Tab PC-TE510JAW の充電についての質問です。
購入して10か月です。ケーブルを差し込み口に差し込んでもすぐに充電のマークが出ず、ぐっと強めに差し込むとマークは出るのですが、フル充電になる前に消えてしまいます。これば本体に問題があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/10 15:17
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW
こちらのダブレットですね。

>これば本体に問題があるのでしょうか?
本体側のUSB Type-Cのコネクタの問題って可能性もあります。
またACアダプタと繋ぐUSBケーブルに問題がある可能性もあります。
現状ではどちらに原因があるのは判断はし兼ねます。
他の方が回答されていますがUSBケーブルだけを別途購入してそちらを繋いで見みればケーブル側の問題が?本体側の問題か?わかるとは思います。

>購入して10か月です。
との事なので最悪は修理に出す手はあります。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
あと2ヶ月ほどで通常保証は切れるので修理に出すなら早めに決断した方が良いですね。通常保証が切れて有償修理になると修理内容によってはタブレット自体が買えそうなぐらいの修理費が掛かるような場合もありますので。

お礼

2020/08/24 17:53

アドバイス有難うございます。
アドバイスを参考に試してみましたが、改善できず保証期間を確認し修理に出しました。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/10 12:30
回答No.1

別のUSB-Type-Cのケーブルで充電を試してみて改善されなければ故障でしょう。保障期間中と思います。購入店、121コンタクトセンターへ修理依頼する。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/08/24 17:55

アドバイスありがとうございます。
改善されなかったので修理依頼をしました。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。