サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

メールの印刷

2020/08/12 16:22

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:添付ファイルのあるメール(送信も受信も)の画面を印刷しようとした場合、添付ファイルが表示されず印刷できません。
製品名:NEC LAVIE NS150/KAB
型番:PC-NS150KAB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/13 12:47
回答No.5

ひと手間かかりますが。

メール本文をスクリーンショットを撮る → Excel,Word,PowerPoint、ペイントを開く → キー「Ctrl」と「V」を同時に押し画像を貼り付ける → 印刷

Excel,Word,PowerPointを使用すれば、PDFファイルで保存することもできます。
ファイル → エクスポート → PDF/XPSの作成 → PDFまたはXPS形式で発行 → ファイル名、保存場所を指定 → 発行(S)

Windows 10パソコンのスクリーンショットを撮る6つの方法 → https://dekiru.net/article/13701/

お礼

ご教示ありがとうございました。とても参考になりました。ひと手間かかりますが、これしか対応方法はないようですね。重ねて御礼申し上げます。

2020/08/13 18:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/12 23:13
回答No.4

>恥ずかしながら使用しているメールソフトは
>何かわからずに使用しています。
そうですか。

Windows 10の「メール」でメールアカウントを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018882
にあるような画面だったらWindows標準のメールアプリを使っているのだろうと思われます。

お礼

ご指導ありがとうございました。勉強させて頂きます。

2020/08/13 10:40

2020/08/12 19:37
回答No.3

質問の意味は理解しました。

使用しているメールソフトは何でしょう?
少なくともOutlookやThunderbirdってメールソフトなら印刷する際に添付ファイルがあれば添付ファイル名のも確かにメールの件名や送信者・受信者の名前等と共に印刷されてはきますね。

ただWindows10標準のメールアプリだと確かに添付ファイルがあっても添付ファイルの名前は印刷されないですね。

お礼

再度の回答をいただきありがとうございました。
恥ずかしながら使用しているメールソフトは何かわからずに使用しています。
でも、Windows10標準のメールアプリ(これを使用しているのだと思います)だと添付ファイルの名前は印刷されない、ということですので、どうしようもないということなのですね。残念です。

2020/08/12 20:26

2020/08/12 16:59
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150KAB
こちらのPCですね。

メールの送受信に使っているのはWindows10標準のメールアプリでしょうか。それともOutlook 2016でしょうか。
他の方が回答されていますがいますがメール本文と添付ファイルの内容を同時に同じものに印刷って言うのは難しいでしょうね。
添付ファイルに関してはデスクトップなど適当なところにファイルとして保存して保存したファイルを開いて別途添付ファイルの内容だけ印刷するのが良いでしょうね。

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。
私の質問内容の記述が悪かったようですが、メール本文と添付ファイルの内容を同時に同じものに印刷したいという質問ではありません。
送信または着信メールの「画面」を印刷する場合に、添付ファイルの表示(ファイルの内容ではありません)が画面に出ないので印刷できない(本文の文字だけの印刷となる)ので困っています。以前はWindows7を使っていましたが、印刷できていました。
メール画面を印刷して保存する際に、添付ファイルがあるのに印刷時に表示されないので困っています。

2020/08/12 17:27

2020/08/12 16:25
回答No.1

添付ファイルはそれを表示してから印刷してください
メール本文と一緒に印刷できません

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。
最初の回答の方へのお礼に記しましたが、私の質問内容が正しく伝わっていないようです。

2020/08/12 17:29