本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリが閉じない)

Windows10でアプリが閉じない問題の解決方法

2023/10/13 15:34

このQ&Aのポイント
  • Windows10を利用している際に、EDG、IE、日本郵便アプリが2重に表示される問題に遭遇し、うまく閉じることができません。画面がフリーズしている状態が続き、再起動しても同じ状況が続きます。タスクマネージャーを確認すると、アプリの使用状況はないと表示されています。
  • EDG、IE、日本郵便アプリを起動させると、新しいウインドウで正常に表示されますが、固まった画面はなお存在し続けます。
  • 対応を取るためには、サポートチャットや電話に問い合わせる必要がありますが、現在は繋がらない状況です。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

アプリが閉じない

2020/08/12 16:37

windows10利用、EDG,IE,日本郵便アプリが2重に表示され、ひとつが閉じない状況です。再起動してもフリーズした画面が同じように表示されます。タスクマネージャーでは、アプリ使用なしとなっております。
EDG,IE,日本郵便アプリを起動させると、新たなウインドウで通常通り表示されますが、固まった画面はそのまま存在しています。
どのようにしたら消せますでしょうか?
サポートチャットも電話も全く繋がらない状況で困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/12 18:20
回答No.5

>Windows10自体の再起動ですが、現象治らず困っています。
そうですか。再起動した直後からその状態になるならWindows起動時に読み込むスタートアップなどに原因がある?って可能性も考えられます。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
一度、セーフモードで起動した場合も同じことが起こるのか?確認してみては?

お礼

2020/08/17 15:00

今後、トラブルのときは、セーフモードを試してみます。ありがとうございました。

質問者

補足

2020/08/17 15:00

こんな事象が普通に起こるのか?わからないのですが、スクリーンショットを実行したことを思い出しました。このスクリーンショットが勝手に壁紙に設定されたのではないかと考えました。壁紙を変えたら消えたからです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/12 18:13
回答No.4

アプリが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみる手もありますが、これも怖いですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

2020/08/17 14:55

ありがとうございました。

質問者

補足

2020/08/17 14:55

こんな事象が普通に起こるのか?わからないのですが、スクリーンショットを実行したことを思い出しました。このスクリーンショットが勝手に壁紙に設定されたのではないかと考えました。壁紙を変えたら消えたからです。

質問者
2020/08/12 17:11
回答No.3

>再起動してもフリーズした画面が同じように表示されます。
その再起動はWindows10自体の再起動でしょうか?
普通はWindows自体を再起動してしまえば解決しそうな気はするのですが。

お礼

2020/08/12 17:39

Windows10自体の再起動ですが、現象治らず困っています。コノサイトの利用の仕方がわからずここでの返信ご容赦ください。

質問者
2020/08/12 17:07
回答No.2

タスクバー右クリックでタスクマネージャをクリックして、
「プロセス」タブの中にフリーズしたEDG,IE,日本郵便アプリが表示されていれば
各アプリを選択して「タスクの終了」を行なうと消えませんか。
下記画像参照。(画像はクリックすると原寸大になります)
https://imgur.com/UUJzom1

お礼

2020/08/12 17:52

初めてで、このサイトの利用の仕方がよくわからずで、申し訳ございません。
早い回答に感謝いたします。

質問者

補足

2020/08/12 17:44

タスクマネージャーは何度か確認したのですが、表示されないので、いろんなサイトを調べています。おかしな方法ですが、ディスプレイの個人設定で、単色から画像に変更しましたら、いまだけ表示がなくなりました。画像で覆われたのか?ショートカットアイコンも消えましたが、、。

質問者
2020/08/12 16:59
回答No.1

1、Microsoft Edgeを修復、リセットで消えませんか。
Windows 10でMicrosoft Storeアプリをリセットする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534

2、電話サポート予約サービスを利用する。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

3、契約のプロバイダのサポートに相談する。

お礼

2020/08/12 17:52

初めてで、このサイトの利用の仕方がよくわからずで、申し訳ございません。
早い回答に感謝いたします。

質問者

補足

2020/08/12 17:50

1.修復、リセットは怖くて試していません。特に日本郵便アプリは再インストールに支障があるとこの数日は困るので、もう少し待って検討します。
2.電話サポート予約サービスは午前中にトライして、予約できない状況でした。お盆明けに解決していなければ、再度挑戦します。
3.契約のプロバイダのサポートもお盆明けに再トライします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。