本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE Tab Eのハングアップ)

LAVIE Tab Eのハングアップ

2023/10/13 15:35

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab E android 7.1.1がハングしました。修理でなく復帰させることはできるのでしょうか?
  • LAVIE Tab E android 7.1.1がハングし、画面は暗く再起動画面が出ません。電源は一瞬入り画面がちらつくことはありますが、何も変わりません。
  • LAVIE Tab Eのハングアップについて質問です。負荷のかかる使い方をした際にandroid 7.1.1がハングし、画面が暗くなり、再起動画面が表示されません。復帰させる方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE Tab Eのハングアップ

2020/08/15 10:26

LAVIE Tab E android 7.1.1がハングしました。ちょっと負荷のかかる使い方をしたと思います。電源の長押しでブブと振動しますが、画面は暗く再起動画面が出ません。
時々電源は一瞬入り画面がちらつくことはありますが(これがハングしたときと同じです。)、何も変わりません。
修理でなく復帰させることはできるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/15 19:53
回答No.4

>やっぱり、故障でしょうか。
書かれている状況からすると故障臭いです。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理・点検に出すした方が良いかと。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
お使いのタブレットの型番もいつ買われたのかも分かりませんがもし通常の1年保証が過ぎているとかなりの高額な修理費用が掛かる可能性があります。
念の為、見積もりを出して貰ってあまりに高額ならタブレット自体を買い替えた方が良いかも知れません。

お礼

2020/08/15 21:32

ありがとうございました。
修理を検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/15 13:29
回答No.3

>LAVIE Tab E android 7.1.1
ではわからないのでタブレット本体の裏面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが書かれてい状況からは故障の疑いはあります。

ファクトリーリセットですが注意が必要です。

GoogleのDevice Protection(端末保護)を解除する方法
https://smartphone-kaitori.shop/unlock-google-device-protection/
Android5.1以上のOSを搭載している場合にDevice Protectionって機能が働きます。そのタブレットで使っていたGoogleアカウントとパスワードをもし忘れてしまっていると修理に出すぐらいしか無くなるので注意しましょう。

補足

2020/08/15 17:28

ありがとうございます。

2番目の方の補足で、音量大+電源ボタンの長押しをしてみました。

もっと頻繁に画面がぼやーっとした輪っかがチロチロ光るだけで、あまり変わりませんでした。

やっぱり、故障でしょうか。

質問者
2020/08/15 11:44
回答No.2

先の回答者の方の補足です。2、で何も表示されなければ、恐らく故障と思います。

1.電源がOFFの状態で
2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、
  wipe data/factory reset を選び
5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。
6,以後パスワード入力画面は表示されなくなります。

2020/08/15 10:41
回答No.1

ファクトリーリセット(工場出荷時の状態に戻す)は出来ますか?

シャットダウンで電源が切れた状態から音量(小)ボタンと電源ボタンを一緒に押し続けます。振動を感じた時点でボタンは話していいと思います。
これで所謂BIOSメニューのようなものが出てきます(ブートローダ)のであとは画面の表示に従ってください。
英語ですがじっくり読めば間違えないはずです。
特にボタン操作。

ブートローダの画面も出てこなければ同しようもないので修理に出しましょう。

補足

2020/08/15 17:22

ありがとうございます。

音量小+電源ボタンの長押しの結果、暗い画面がチロチロ瞬くだけという結果でした。
故障っぽい?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。