本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット  TE710/KAW TV視聴方法)

【購入者ミス!】タブレットTE710/KAWのTV視聴方法とは?

2023/09/07 12:24

このQ&Aのポイント
  • タブレットTE710/KAWを購入したが、フルセグチューナーが内蔵されていなかったためTVが見れない。添付の白いケーブルを本体に付けても見れなかったので、どこに繋げばいいのかわからない。家では画面が黒くなって放送圏外と表示される。購入時はヘッドホンなしでTVを見たかったが、現在はそれができないため、TVの見方を教えてほしい。
  • タブレットTE710/KAWを購入したが、フルセグチューナーが内蔵されておらずTVが見れない。添付の白いケーブルを本体やヘッドホンに付けても見れなかったため、どこに繋げばいいのかわからない。家では画面が黒くなって放送圏外と表示される。ヘッドホン無しで普通のTVを見る方法を教えてほしい。
  • タブレットTE710/KAWを購入してTVを見たかったが、フルセグチューナーが内蔵されていなかったため見れない。白いケーブルを本体に付けたり、ヘッドホンに付けても見れなかった。家では画面が黒くなり放送圏外と表示される。ヘッドホン無しでTVを見る方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット  TE710/KAW TV視聴方法

2020/08/17 13:42

タブレット TE710/KAW を購入しました。
フルセグチューナーが内蔵と記載あったので、TVが普通に見れるのかと思い込んでたのですが
見れないので 方法を教えて下さい。

今は、
添付の白いケーブルを本体に付けています。説明書ではそれをヘッドホンに付けて見る
ような記載があったのですが、そこからどこかに繋がないと見れないのですか?
ヘッドホンに付けて見ても見れませんでした。

白いケーブルは、TVのアンテナじゃなくて それをどこかに繋がないと見れないのでしょうか
そこから先が何を繋げばいいのか見つけられませんでした。

家では、画面が黒いままで放送圏外 と表示されます
(チャンネルはsearchされて表示されてますが
画面にはなにも映りません。
どうしたら、TVが見られますか?

希望としては、 ヘッドホン無しで普通のTVを見るようにして、持ち運びして、見たいです。
近くにTVはありますが、単体でそれだけでTVが見れると思ってたので(レビューとか見ると
ベッドで見ているとか書いてたので)
TVを見る方法を教えてください!


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/17 16:13
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのタブレットですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/te710kaw.html
他の方が回答されていますが「かんたん!LAVIE Tab for Android」の17ページを参考にしましょう。

>添付の白いケーブル
それが
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavietab/lte/spec/index.html
仕様に書いている「DTVケーブル」とテレビのアンテナで「ヘッドフォンステレオ出力・マイク入力共用ミニジャック×1」ってジャックに差し込んで使う事になります。

防塵/防滴&フルセグ対応でキッズモードも備えたNEC製10型Androidタブレット「TE710/KAW」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234964.html
などを見るとテレビアンテナの感度はあまりよくない感じみたいですね。

お礼

2020/08/18 10:23

ご回答ありがとうございました。
取説も見ていて、設定は出来ていたのに全く映らなかったので 他に何かを繋がなければいけないのかと思っておりましたが、
アンテナ感度の問題ですね・・・・。
チャンネル設定も完了しているのに映らないのかと思ってたのですが
感度とは・・・・。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/18 07:55
回答No.4

まあ中身はレノボ産ですし

電波の状況次第

2020/08/18 01:53
回答No.3

>添付の白いケーブルを本体に付けています。説明書ではそれをヘッドホンに付けて見るような記載があったのですが、そこからどこかに繋がないと見れないのですか?


イヤホンやヘッドフォンで音声を聞きたいときには、その白いケーブル(アンテナケーブル)につないでください。と書いてあるだけです。
イヤホンやヘッドフォンで音声を聞かないのでしたら、その白いケーブルをタブレット本体につなげるだけでいいです。

またチャンネル設定する必要があるのですがチャンネル設定はされたのでしょうか?

お礼

2020/08/18 10:27

回答ありがとうございました。
チャンネル設定も完了しており、真っ黒画面に電波圏外とだけ出ていたので、
他に設定が必要なのかと疑問に思い質問しました。
助かりました。ありがとうございました。

質問者
2020/08/17 14:06
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。