サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ブルースクリーンのエラーメッセージ対応

2020/08/17 21:55

今日、PCを購入しセットアップをしました。セットアップ後、何度かブルースクリーンになり、問題が発生したため、PCを再起動する必要があるのメッセージが表示され自動的にPCが再起動しました。
停止コードは、KERNEL SECURITY CHECK FAILUREです。
これは、どういうエラーメッセージでどのように対応すればいいか教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/18 11:13
回答No.4

新品購入なら販売店/メーカーに連絡。下手にいじると壊した事にされ兼ねない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/18 10:10
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
可能なら再セットアップしてみると良いでしょう。それでも同じ状態なら初期不良の可能性があります。他の方が回答されていますが
何処か店舗で購入されたのなら店舗に持ち込んで相談しましょう。
NEC Directで購入されたのなら
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理窓口に連絡すると良いでしょう。

2020/08/17 22:45
回答No.2

Kernel Security Check Failure で 検索しました。
原因は複数あるようで、対処方法もしかりです。
https://itojisan.xyz/trouble/15056/
https://news.mynavi.jp/article/win10tips-124/

再発するようなら購入された販売店に相談されてはいかがでしょう。

windows10 トラブルシューティング でも検索してました。
https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/201902_02/
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019758
覚えておくと良さそうですね。

2020/08/17 22:02
回答No.1

本エラーが起きる原因はいくつか考えられますが、最も多いのはドライバー異常です。ドライバーが破損していたり、ドライバーがアップデートされないまま使用を続けていたりするとブルースクリーンを起こす原因になります。対処法は下記URLになりますが、何もせず購入店に初期不良として新品の同型のパソコンと無償交換を依頼した方が最善でしょう。
https://itojisan.xyz/trouble/15056/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。