サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

QRコードの読み込みのやり方

2020/08/18 20:54

パソコンはwindows7,型番はPC-LS150ES1KBです。
パソコンにQRコードを読み込むことはできますか。webカメラはあります。できるのであれば手順を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/18 21:31
回答No.2

1,Chrome拡張機能を使って読み取る。
【QRコード】読み取り・カメラがなくてもChrome拡張機能でパソコンから!(動画あり)→ https://www.youtube.com/watch?v=TXNu2-SsFPc

2,インストール不要ツールを使用する。
2-1,QRコードをパソコンにアップロード
2-2,下記URLを開く
http://qrcode.red/
2-3,アップロードしたファイルを選択
2-4,「QRコードを読み取る」をクリック

3,その他
「Windows7 QRコード読み取りツール フリー」で検索して好みのツールを探す。

お礼

難しそうですがやってみます。

2020/08/19 16:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/18 21:11
回答No.1

Windows10用だとMicrosoftストアにいろいろあるようなのですが…
Windows7用だと、フリーソフトのここら辺でしょうかね?

>QRコードリーダーX
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se496834.html
>QRコードリーダー(FREE版)
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se488764.html

ちょっと私自身で試してはいないのですが。