このQ&Aは役に立ちましたか?
充電できないノートNM750 LAVIEのトラブル解決方法とは?
2023/10/13 15:38
- 使用中、充電がなくなってきた為、充電コードを接続したが、充電中ランプも点灯せずに、そのまま充電がなくなりました。以降充電ができずPCも立ち上がらず使えなくなりました。
- 充電コードは問題ないことを確認しました。まだ購入後1年経過していなく、使えなくなりました。何か確認することがありましたら、宜しくお願いします。
- 充電ができないノートNM750 LAVIEのトラブル解決方法はどうすればいいのでしょうか?
充電できない
2020/08/19 22:26
ノートNM750 LAVIEです。
使用中、充電がなくなってきた為、充電コードを接続したが、充電中ランプも点灯せずに、そのまま充電がなくなりました。
以降充電ができずPCも立ち上がらず使えなくなりました。
充電コードは問題ないことを確認しました。
まだ購入後1年経過していなく、使えなくなりました。何か確認することがありましたら、宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAL
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
>以降充電ができずPCも立ち上がらず使えなくなりました。
仮に内蔵バッテリに問題があり充電出来なくなってもACアダプタを繋いでいればPC自体は起動して使えるはずですが…
お使いのPCだと
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/nm/spec/index.html
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/nm/interface/index.html
USB Type CのコネクタがDCコネクタも兼用している形ですね。
例えばスマホなど他のUSB Type Cコネクタを持った機器にお使いのPC用のACアダプタを繋げて充電が出来るのか?動作確認してみると良いでしょう。充電できるならACアダプタ本体もUSBケーブルも問題ない事がわかります。
そうなるとPC側の問題ですので
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理に出すことになるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
確認することは、コンセント、パソコンに繋がっているか位です。保障期間中です。購入店、121コンタクトセンターに修理依頼してください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc