サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

充電できない

2020/08/19 22:26

ノートNM750 LAVIEです。
使用中、充電がなくなってきた為、充電コードを接続したが、充電中ランプも点灯せずに、そのまま充電がなくなりました。
以降充電ができずPCも立ち上がらず使えなくなりました。
充電コードは問題ないことを確認しました。
まだ購入後1年経過していなく、使えなくなりました。何か確認することがありましたら、宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/20 09:08
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAL
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。


>以降充電ができずPCも立ち上がらず使えなくなりました。
仮に内蔵バッテリに問題があり充電出来なくなってもACアダプタを繋いでいればPC自体は起動して使えるはずですが…

お使いのPCだと

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/nm/spec/index.html
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/nm/interface/index.html
USB Type CのコネクタがDCコネクタも兼用している形ですね。
例えばスマホなど他のUSB Type Cコネクタを持った機器にお使いのPC用のACアダプタを繋げて充電が出来るのか?動作確認してみると良いでしょう。充電できるならACアダプタ本体もUSBケーブルも問題ない事がわかります。
そうなるとPC側の問題ですので

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理に出すことになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/08/19 22:51
回答No.1

確認することは、コンセント、パソコンに繋がっているか位です。保障期間中です。購入店、121コンタクトセンターに修理依頼してください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%