本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トップ画面にならない。)

画面の一番上にWindows Boot Managerと書いてあります

2023/10/13 15:38

このQ&Aのポイント
  • トップ画面にならない。一番下の欄左側にENTER=Continueとかいてあり、右側にESC=Exitと書いてあります。
  • この画面から進むことができません。どなたか教えてください。
  • NEC 121ware :パソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

トップ画面にならない。

2020/08/21 14:03

画面の一番上にWindows Boot Managerと書いてあります。
一番下の欄左側にENTER=Continueとかいてあり、右側にESC=Exitと書いてあります。何度やってもこの画面から進みません。どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/21 17:18
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。


Windows 7 / Vista / XPでパソコンの電源を入れるとWindowsブートマネージャーが起動した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013588
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/21 14:13
回答No.1

>トップ画面にならない。
トップ画面という画面が何なのかは、
他の人には伝わっていないと思いますが。
状況としては、本体に搭載されているHDDまたはSSDなどが
故障したか、障害が出ておりそれが原因と思われます。
個人で修理する方もいますが、質問の流れから、
この場合は修理しかないと思われます。

ENTERまたはESCでその画面を抜けてみてもらって、
起動できるようなら、一度バックアップを取り、
できないようであれば、すでに完全に破損してる可能性があるので、
修理。
などが、対応となると思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。