本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイアレス接続が出来ない。)

ワイアレス接続ができない?NEC VersaProの無線接続設定について

2023/10/13 15:38

このQ&Aのポイント
  • NEC VersaPro 型番PC-VK21LXNTHTMC 出荷2011年6月の機種ですが、無線接続ができません。ネットワークと共有センターを開くと、ローカルエリア接続とブロードバンド接続しか表示されず、ワイアレス接続が表示されません。この機種には無線接続機能は備わっていないのでしょうか?
  • 無線接続の設定を試みていますが、NEC VersaProのネットワークと共有センターにはワイアレス接続が表示されません。この機種には無線接続機能がないのでしょうか?もしくは他の方法でブロードバンド接続を表示させることはできるのでしょうか?
  • ワイアレス接続ができない問題について質問です。NEC VersaProの型番PC-VK21LXNTHTMCで、無線接続設定を試みていますが、ネットワークと共有センターにはワイアレス接続が表示されません。この機種には無線接続機能が備わっていないのでしょうか?または他の方法でブロードバンド接続を表示させる方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

ワイアレス接続が出来ない。

2020/08/21 17:04

NEC VersaPro 型番PC-VK21LXNTHTMC 出荷2011年6月です。有線接続は出来ています。無線接続設定を試みるも[ネットワークと共有センター」から「ネットワーク接続」を開いても「ローカルエリア接続」と「ブロードバンド接続」のみが表示され「ワイアレス接続」が表示されません。この機種には無線接続機能が備わっていないのでしょうか?あるいは「ブロードバンド接続」を表示させるにはなにか方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/21 17:15
回答No.1

PC-VK21LXNTHTMCには無線接続機能が備わっていません。市販されている外付けの無線LAN子機(WDC-150SU2M等)があれば無線接続できるかもしれません。

お礼

2020/08/21 18:00

早速の回答ありがとうございました。
ずっと有線で使っ来て、今般無線で使ってみようと思いましが、やはり機能が無かったんですね。良くわかりました。アドバイス通り外付けの子機を検討してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。