サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Officeのインストール可能台数(初心者)

2020/08/22 02:16

「Office home&business2019 1台のwondows PC用」はインストールできる台数はWindowsPC1台のみで、そのインストールしたPCが使えなくなったときに限り違うPCに再インストールできるという意味でしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/22 12:17
回答No.6

>インストールできる台数はWindowsPC1台のみで、そのインストールしたPCが使えなくなったときに限り違うPCに再インストールできるという意味でしょうか。
解釈が間違っています。
パソコンに添付されているOfficeについては、本来そのパソコンのみにしかインストールが許されていません。パソコンが壊れて廃棄処分するなら、添付されているOfficeについても廃棄処分になります。

お望みを叶えるのなら、店頭やネットで販売されているOffice正規品を購入してください。Office正規品なら、稼働可能な2台のパソコンにインストールできます。仮に1台が壊れて新しく購入したとしても、新しいパソコンにインストールする事ができます。ただし、かなり高価になります。

パソコンに添付されているOfficeは、使用条件をガチガチに定めているからこそ、安価で添付されているのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/08/22 10:10
回答No.5

バンドル版(PC付属品)及びPCのオプションとして購入したものはそのPCでしか使えません。
単独のパッケージで購入したものはマイクロソフトのアカウントで管理すれば同時に2台までインストールできます。
また、旧PCからアンインストールすることで新しいPCへのインストールも可能です。

2020/08/22 08:23
回答No.4

そういうことになります。でも、MSの認証が必須条件

2020/08/22 08:23
回答No.3

メイン機種には本家を入れますが
サブ機にはリベラオフィスを入れてます

https://ja.libreoffice.org/

LibreOfficeは強力なオフィススイートです; クリーンなインターフェイスと強力なツールであなたの創造性を解き放ち、生産性を高めます。LibreOfficeはその市場において最も強力なフリーかつオープンなオフィススイートとなっています。これは次のようなさまざまなアプリケーションのためです: ワードプロセッサのWriter、表計算アプリケーションのCalc、プレゼンテーションエンジンのImpress、ドローイングおよびフローチャートのためのDraw、データベースおよびそのフロントエンドとなるBase、そして数式を編集するためのMathです。

2020/08/22 04:29
回答No.2

訂正
Office home&business2019を単独に購入した場合(パッケージソフト)は、インストールしたパソコンからアンインストールするか故障で使えなくなった時、新なパソコンにインストール出来ますがOfficeがプリインストールされたバソコンを購入した場合は、同じパソコンなら何度でも再インストール出来ますが、プリインストールのOfficeは違うパソコンにインストールは出来ません。

2020/08/22 04:16
回答No.1

Office home&business2019を単独に購入した場合(パッケージソフト)は、インストールしたパソコンからアンインストールするか故障で使えなくなった時、新なパソコンにインストール出来ますがOfficeがプリインストールされたバソコンを購入した場合は、同じパソコンなら何度でも再インストール出来ます。