本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからタブレットに音楽を転送したい)

パソコンからタブレットへの音楽転送方法

2023/10/13 15:39

このQ&Aのポイント
  • パソコンからタブレットに音楽を転送する方法について解説します。
  • Windowsメディアプレーヤーを使用して音楽を同期したが、タブレットに反映されない場合の対処法について解説します。
  • NEC 121wareのデジタルライフ全般に関する質問についての補足です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからタブレットに音楽を転送したい

2020/08/22 14:17

パソコンからタブレットに音楽を転送しようと思い、Windowsメディアプレーヤーで同期しました。
同期は出来たようなのですが、タブレットにその曲が見当たりません…何が悪いのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/22 16:00
回答No.2

1,タブレットがパスワード入力画面ならパスワードを入力して開く。タブレットとパソコンを接続時「選択して、このデバイスに対して行う操作を選んでください。」というメッセージが表示されたらクリックして操作を選択する。
LAVIE Tab E(Android 7.1)のPlay Musicアプリで音楽ファイルを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020094#a02

2,Wi-Fi環境ならアプリ「Air More」をタブレットにインストールする。
Air More使い方(動画あり) → https://www.youtube.com/watch?v=356YciaAQEw

お礼

2020/09/06 06:52

回答ありがとうございました。
お礼をすぐに入力しようとしたらなかなか出来ず、そのあたりからも機械音痴が想像されるかと…申し訳ありませんでした。
音楽はタブレットに落とせました。
ただ、ノンストップの曲だったのですが、曲と曲の隙間が少しできてしまい…
なかなか思うようにはいきませんね…

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/22 15:58
回答No.1

とりあえず1つのファイル(できればメモ帳で作った.txtファイル)だけを、パソコンからタブレットにコピーできるかどうか試してみてください。それができれば、その曲は著作権上の理由で転送できないのかもしれません。

お礼

2020/09/06 06:55

回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
無事に曲はタブレットに落とせました。ただ、ノンストップの曲だったのですが、曲間に隙間が出来ました。そうなることもあるので確認してくださいとなっていたので、その通りになったなと。
なかなか思うようにはいきませんね(^_^;)
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。