サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

パソコンからタブレットに音楽を転送したい

2020/08/22 14:17

パソコンからタブレットに音楽を転送しようと思い、Windowsメディアプレーヤーで同期しました。
同期は出来たようなのですが、タブレットにその曲が見当たりません…何が悪いのでしょうか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/22 16:00
回答No.2

1,タブレットがパスワード入力画面ならパスワードを入力して開く。タブレットとパソコンを接続時「選択して、このデバイスに対して行う操作を選んでください。」というメッセージが表示されたらクリックして操作を選択する。
LAVIE Tab E(Android 7.1)のPlay Musicアプリで音楽ファイルを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020094#a02

2,Wi-Fi環境ならアプリ「Air More」をタブレットにインストールする。
Air More使い方(動画あり) → https://www.youtube.com/watch?v=356YciaAQEw

お礼

回答ありがとうございました。
お礼をすぐに入力しようとしたらなかなか出来ず、そのあたりからも機械音痴が想像されるかと…申し訳ありませんでした。
音楽はタブレットに落とせました。
ただ、ノンストップの曲だったのですが、曲と曲の隙間が少しできてしまい…
なかなか思うようにはいきませんね…

ありがとうございました!

2020/09/06 06:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/22 15:58
回答No.1

とりあえず1つのファイル(できればメモ帳で作った.txtファイル)だけを、パソコンからタブレットにコピーできるかどうか試してみてください。それができれば、その曲は著作権上の理由で転送できないのかもしれません。

お礼

回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
無事に曲はタブレットに落とせました。ただ、ノンストップの曲だったのですが、曲間に隙間が出来ました。そうなることもあるので確認してくださいとなっていたので、その通りになったなと。
なかなか思うようにはいきませんね(^_^;)
ありがとうございました。

2020/09/06 06:55