サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

音が鳴る

2020/08/23 08:25

動画を観たり音楽を聴いていたりすると、突然パソコンからビーやブーなどの音が鳴ります。
今後音が鳴らないようにするには、どうしたらいいですか?蓋を開けて、中の掃除をするしかないですか?

製品名 NEC Lavie NS350
型番 PC-NS350EAB-YC
OS Windows10Home




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/23 14:37
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350EAB-YC
こちらのPCですね。

念の為、確認するとしたらそのビーやブーなどの音はスピーカーからするのか?それともそうではないのか?確認が必要かも。その音が鳴っているときにWindows側で消音にした場合に音が消えたり、ヘッドホン、イヤホンを挿してたらヘッドホン・イヤホンから音がするようならスピーカーからの音でWindowsが出しているのだろうと言うのはわかります。
それでも音が鳴り続けるならPC内蔵のBIOSの警告音用のスピーカーからの音だろうと判断できます。その場合は温度異常でなっているのか?CPUファンが止まったりして鳴っている可能性は出てきます。

>蓋を開けて、中の掃除をするしかないですか?
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
メーカーに点検・修理に出すのが良いでしょうね。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ費用がかなり高額になるとは思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/23 11:05
回答No.2

ビーやブーなどの音が鳴った後はどうなりますか。電源ブチ切りしかないなら一種の故障かと。リカバリーしても解決しなけければ修理依頼しか。

2020/08/23 08:44
回答No.1

1,動画,音楽をDVD,CDで再生しているならDVD,CDに傷がついていないか確認する。
2,ブラウザで再生しているなら使用ブラウザを変更してみる、
3,DVDドライブ、冷却ファンのまわりを掃除をする。
4,外部スピーカーに繋いでみる。改善されればスピーカーの故障です。
5,4迄で改善されない場合は内部の回線まわりから雑音を発生している可能性があります。修理依頼です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair