本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に何も映らない)

画面に何も映らない

2023/10/13 15:40

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。電源を入れても何も映らず、うっすらライトがついてポインターのみが表示されます。ポインターは動きます。
  • 製品名はLAVIE、型番はPC-NS150DAB、OSはWindows10です。
  • この問題について教えてください。よろしくお願いいたします。
※ 以下は、質問の原文です

画面に何も映らない

2020/08/23 17:20

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:電源を入れても何も映らず、うっすらライトがついてポインターのみが表示されます。ポインターは動きます。
製品名:LAVIE
型番:PC-NS150DAB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/23 18:13
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150DAB
こちらのPCですね。


取りあえず電源ボタンを4秒程長押しして強制的に電源が切れないか?試しましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
切れない場合は上記あたりを参考にACアダプタを外しでバッテリパックを外せば強制的に電源は切れます。


BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
上記を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。その画面でも表示が暗かったり薄っすらしか見えないようだと液晶ディスプレイ自体の異常も考えられます。

BIOSのセットアップメニューは正常に表示されるならWindows自体がおかしい可能性があります。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードで起動したりシステムの復元で直らないか?試してみるぐらいでしょうか。
それでもダメそうなら

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データは消えますが再セットアップしてみる手もあります。

お礼

2020/08/23 20:18

ご回答ありがとうございます。まず、強制終了は可能です。放電処置はやってみたのですが、一瞬NECの文字が表示されましたがその後また何も表示されない状態に戻りました。初期画面も表示されず、動作不能ですので修理依頼しようと思います。色々ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/23 18:35
回答No.4

ポインターが見えるというのでしたら、Windowsは問題なく動いている可能性が大です。

まずマニュアルを読みましょう。(基本)
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201601/pdf/um/v1/mst/853_811190_100_a.pdf
35ページに出てきます。
液晶のバックライトの明るさ調整ではないですか?

これでないのなら、故障(バックライトの点灯に問題)の可能性が高いと思います。
メーカーのサポートに聞くべきかと。

お礼

2020/08/23 20:04

ご回答ありがとうございます。Windowsは問題なく動いている可能性が大とのことで一安心しました。修理依頼しようと思います。ありがとうございました。

質問者
2020/08/23 18:29
回答No.3

LAVIEアップデートでNECからサポートプログラムが最新か確認して下さい。

お礼

2020/08/23 20:06

ご回答ありがとうございます。NECからサポートプログラムが最新かも含めてメーカーに依頼しようと思います。ありがとうございました。

質問者
2020/08/23 17:39
回答No.1

パソコンからACアダプタを取り外し、パソコン本体からバッテリパック取り外してパソコンの電源スイッチを長押ししてパソコンを強制終了する。そのまま数分放置して取り外したバッテリパック、ACアダプタをセットして電源スイッチを入れてみる。改善されなければ、121コンタクトセンターに故障診断、修理依頼でしょう。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

2020/08/23 20:01

ご回答ありがとうございました。試してみたところ一瞬NECの文字が表示されましたが、その後はやはり何も表示されない状態になりましたので修理依頼しようと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。