サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

画面に何も映らない

2020/08/23 17:20

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:電源を入れても何も映らず、うっすらライトがついてポインターのみが表示されます。ポインターは動きます。
製品名:LAVIE
型番:PC-NS150DAB
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/23 18:13
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150DAB
こちらのPCですね。


取りあえず電源ボタンを4秒程長押しして強制的に電源が切れないか?試しましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293
切れない場合は上記あたりを参考にACアダプタを外しでバッテリパックを外せば強制的に電源は切れます。


BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
上記を参考にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしましょう。その画面でも表示が暗かったり薄っすらしか見えないようだと液晶ディスプレイ自体の異常も考えられます。

BIOSのセットアップメニューは正常に表示されるならWindows自体がおかしい可能性があります。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードで起動したりシステムの復元で直らないか?試してみるぐらいでしょうか。
それでもダメそうなら

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データは消えますが再セットアップしてみる手もあります。

お礼

ご回答ありがとうございます。まず、強制終了は可能です。放電処置はやってみたのですが、一瞬NECの文字が表示されましたがその後また何も表示されない状態に戻りました。初期画面も表示されず、動作不能ですので修理依頼しようと思います。色々ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

2020/08/23 20:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/23 18:35
回答No.4

ポインターが見えるというのでしたら、Windowsは問題なく動いている可能性が大です。

まずマニュアルを読みましょう。(基本)
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201601/pdf/um/v1/mst/853_811190_100_a.pdf
35ページに出てきます。
液晶のバックライトの明るさ調整ではないですか?

これでないのなら、故障(バックライトの点灯に問題)の可能性が高いと思います。
メーカーのサポートに聞くべきかと。

お礼

ご回答ありがとうございます。Windowsは問題なく動いている可能性が大とのことで一安心しました。修理依頼しようと思います。ありがとうございました。

2020/08/23 20:04

2020/08/23 18:29
回答No.3

LAVIEアップデートでNECからサポートプログラムが最新か確認して下さい。

お礼

ご回答ありがとうございます。NECからサポートプログラムが最新かも含めてメーカーに依頼しようと思います。ありがとうございました。

2020/08/23 20:06

2020/08/23 17:39
回答No.1

パソコンからACアダプタを取り外し、パソコン本体からバッテリパック取り外してパソコンの電源スイッチを長押ししてパソコンを強制終了する。そのまま数分放置して取り外したバッテリパック、ACアダプタをセットして電源スイッチを入れてみる。改善されなければ、121コンタクトセンターに故障診断、修理依頼でしょう。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

お礼

ご回答ありがとうございました。試してみたところ一瞬NECの文字が表示されましたが、その後はやはり何も表示されない状態になりましたので修理依頼しようと思います。ありがとうございました。

2020/08/23 20:01

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%