本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エッジのお気に入り)

エッジのお気に入りの保存データがユーザーフォルダ内のお気に入りポルダにない問題

2023/10/13 15:40

このQ&Aのポイント
  • エッジのお気に入りに保存したデーターが、ユーザーフォルダ内のお気に入りのホォルダにない。
  • ユーザーフォルダ内に保存したデーターの表示の仕方があれば教えてください。
  • NEC 121ware ソフトウェアについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

エッジのお気に入り

2020/08/23 18:15

エッジのお気に入りに保存したデーターが、ユーザーフォルダ内のお気に入りのホォルダにない。
ユーザーフォルダ内に保存したデーターの表示の仕方があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/23 19:18
回答No.4

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data\Default\Bookmarks

です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/23 18:42
回答No.3

>エッジのお気に入り

エッジ(Edge)が、古いEdgeではなくて、New Edge(Chromium系)のEdgeでしたら、「お気に入り」は、

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default(このフォルダ)

にある「bookmarks」(拡張子なし)ファイルです。

「お気に入りの管理」にあるエクスポートでバックアップしてないのでしたら、このファイルをバックアップしておいて、Defaultに生成された「bookmarks」ファイルに「上書き」するしかないです。

2020/08/23 18:38
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Edgeは旧Edgeと新Edgeがあるのでどちらをお使いなのでしょう?


新しいMicrosoft Edgeは何が変わるの?
https://azby.fmworld.net/support/corner/denki/066/
他メーカーのFAQですがアイコンでどちらのEdgeかはわかります。

>ユーザーフォルダ内のお気に入りのホォルダにない。
言われているのは「C:\Users\[ユーザー名]\Favorites」の事ですね。ここはIE11のお気に入りが保存されているのでEdgeのお気に入りは保存されてはいません。

Windows10 Microsoft Edge のお気に入りフォルダの保存場所について
https://find366.com/windows10-microsoft-edge-bookmark-folder/
当たりを参考にすると良いかも知れません。

2020/08/23 18:25
回答No.1

Edgeのお気に入りはショートカットではありません。ユーザーフォルダにはありません。表示方法は下記で。
Edge画面の右上の設定「...」 → お気に入り(O)  → お気に入りの管理(M)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。