サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

Dドライブをもとに戻したい

2020/08/27 09:29

誤ってDドライブを初期化してしまいました。もとに戻す方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/27 11:12
回答No.4

データ復元ソフトを使う。初期化後、Dドライブに書き込みしていなければ戻る可能性はあります。長時間掛かります。
https://recoverit.wondershare.jp/ranking/best-free-recovery-soft.html
Windows10 ver2004ならマイクロソフトのソフトを利用がいいと思います。コマンドベースです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1261983.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/08/27 15:55
回答No.6

全てを保証する物ではないので、紹介され使ってみたら・・・・
責任取れとか言われても困りますが、こんなソフトもありますよ
と言う事で、後は、自己責任においてご自分で判断しどうするかお決めください。

フォーマットデータ復元:フォーマットで消えさせたファイルを復元したい!
https://recoverit.wondershare.jp/pc/formatted-file-restore.html

フォーマットしてもファイルは復元できる
完全消去ではない
https://pctrouble.net/storage/format_not_erase.html

Windows 10 フォーマットしたデータのリカバリ方法
https://jp.easeus.com/data-recovery-solution/format-recovery-tool-for-windows-10.html

2020/08/27 10:28
回答No.3

Dドライブを戻せるかどうかは、初期化の種類とその後のDドライブの扱いによるが、対策の例は、


専用ソフトウエア
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
を使うか、

専門業者
https://hdd復旧.net/
に依頼


です。

2020/08/27 10:12
回答No.2

初期化(フォーマット)されたHDDからファイルを復するアプリが存在します。

復元できる可能性はありますが、
実際完全に復元できるかはHDDの状態によるようです。
(ダメ元でやってみて復元できるか試してみる)

 「Recoverit」
「EaseUS Data Recovery Wizard」

2020/08/27 09:39
回答No.1

初期化してしまった場合は、もとに戻す方法はありません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%