サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PCのモニターが真っ白になり直りません。

2020/08/27 12:24

LAVIE Direct NS Win10
外部モニターにHDMLケーブルで接続して試用中にPC側モニターが真っ白に
なり、再起動しても、外部モニターを外しても真っ白のまま直りません。
外部モニターでPCとしての操作は問題無くできます。
復旧方法をご存じの方は教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/27 12:45
回答No.1

放電処置してみてください。
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

早速の回答ありがとうございました。
放電を何度か試みましたが、真っ白な状態は解消されませんでした。
サポートの方に相談して、他の方法と試みてみます。
ありがとうございました。

2020/08/27 23:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/29 03:34
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18HQRAF
こちらのPCですね。

>購入後1ヶ月です。
それなら修理・点検に気軽には出せますね。

お礼

何度もご丁寧に回答ありがとうございました。
先ほどサービスセンターで修理受付が確定しました。
事前に放電も行っていましたので、スムーズに話が成立しました。
ありがとうございました。

2020/08/29 17:52

2020/08/28 18:02
回答No.3

外部モニター表示される時の逆の操作が必要なのでは。

お礼

回答ありがとうございます。
外部モニターの表示方法は一通り操作してみました。
外部モニターのみにした場合、普段ならPCモニターは真っ黒になるのですか白いままなのです。
PCモニターのみにしても変わらず白いままです。

2020/08/29 14:41

2020/08/28 04:41
回答No.2

>LAVIE Direct NS Win10
ではわからないので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windowsキー+Pキーで出力の切り替えができますがそこで「複製」あたりを選んでみるとかでしょうか。

ディスプレイ自体の故障?は疑われますね。現状ではユーザー側で出来ることは少ないので修理・点検に出した方が良いかも。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。メーカーが用意してる延長保証に加入などもしていない場合はディスプレイの修理となるとかなり高額になる可能性があるので注意は必要です。

お礼

回答とアドバイスありがとうございました。

2020/08/29 17:56

補足

早速回答ありがとうございます。
PCの型番はPC-GN18HQRAF
製造番号は07004941E
購入後1ヶ月です。
画面の複写や拡張を試みました。
設定は認識しているようですが、モニターの真っ白は変化ありません。

2020/08/28 12:31

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%