本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定のアドレスへの送信ができない)

特定のアドレスへの送信ができない

2023/09/07 05:44

このQ&Aのポイント
  • 特定のアドレスへの送信が突然できなくなりました。メールアドレスは@docomo.ne.jpです。
  • メールの送信先である@docomo.ne.jpへの送信が拒否されました。原因は不明のユーザーです。
  • 送信先のメールアドレスが@docomo.ne.jpであるメールが受け付けられませんでした。エラーメッセージによると、アカウントの設定ミスやメールのヘッダー情報の無効、サイズの大きなメールなどが原因とされています。
※ 以下は、質問の原文です

特定のアドレスへの送信ができない

2020/08/27 19:16

@docomo.ne.jpのメールアドレスへの送信がある日突然できなくなり、下記のメッセージが届きました。どうしたらよいかわからなくて困っています。
This Message was undeliverable due to the following reason:
Your message was not delivered because the destination computer refused to accept it (the error message is reproduced below). This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large.

Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason:

Unknown user


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/27 19:37
回答No.2

ドコモのメールサーバーの設定が変更されたのではないかと思います。キャリア携帯からパソコンへのメールは届きますがパソコンから携帯へは届かないような設定になった可能性があります。ドコモへ問い合わせてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/

お礼

2020/08/28 13:10

他の数名の方からも回答をいただきましたが、貴殿の回答が正解のような気がします。
早速docomoへ問合せをしました。回答はまだ来ませんが、とりあえずお礼を申し上げます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/08/28 07:58
回答No.6

相手に簡単なメールを送信してください。
もし、同じエラーが発生するなら
相手が謝ってあなたからのメールを受信拒否に設定した可能性があります。
解決には、相手がドコモ店に出向いて、その設定を取り消すしか方法はありません。

2020/08/27 21:17
回答No.5

>our message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp

rejectedは、拒否の意味ですよね。

携帯、PCどちらからの送信なのか不明ですが、PCからのメールの拒否、送信アドレスのドメイン拒否など、受信設定を変更されたようなことはないのでしょうか?


相手の方に確認する他の連絡手段はないですか?

2020/08/27 20:39
回答No.4

for the following reason:

Unknown user

そのユーザは居ない
貴方がメールアドレスを間違ったか、相手が脱会したのが理由

2020/08/27 20:29
回答No.3

とりあえず何を云ってるのかを。


This Message was undeliverable due to the following reason:
このメッセージは、以下の理由により、届けることができませんでした。

Your message was not delivered
あなたのメッセージは届けられませんでした。

because the destination computer refused to accept it
目標のコンピュータが受け入れを拒否したためです。

(the error message is reproduced below).
(エラーメッセージは以下の理由で、再発生します。)

This type of error is usually due to a mis-configured account or mail delivery system on the destination computer; however, it could be caused by your message since some mail systems refuse messages with invalid header information, or if they are too large.
このタイプのエラーは、だいたいの場合において、誤って定義されたアカウントや、目標となるコンピュータ上のメール送受信システムによります。
とは云え、エラーは、あなたの送信したメッセージが、「いくつかのメールシステムでは、不正なヘッダをもつもの」として拒否されたり、その「ヘッダのサイズが大きすぎる」として拒否されることで引き起こされることも有ります。


Your message was rejected by mfsmax.docomo.ne.jp for the following reason:
あなたのメッセージは、サーバmfsmax.docomo.ne.jpから、以下の理由で拒否されました。

Unknown user
不明なユーザ です。

2020/08/27 19:29
回答No.1

> Unknown user

というのは、そういうユーザーは存在しないという意味です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。