本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理 窓口)

修理窓口は?

2023/10/13 15:43

このQ&Aのポイント
  • NS700/K付属マウスのスクロールが不良している場合、修理の窓口を教えてください。
  • NS700/Kの付属マウスのスクロール不良について、修理を行っている窓口を教えてください。
  • NS700/Kに付属しているマウスのスクロールに不具合があります。修理を受け付けている窓口を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

修理 窓口

2020/08/28 21:03

NS700/K 付属マウス スクロール不良。修理の窓口は?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/29 18:34
回答No.4

>市販のマウスを購入した場合、
>パソコン内のBluetooth端子(?)と
>接続できるでしょうか? 
市販のBluetooth接続のマウスをPC内蔵のBluetooth機能とペアリングして使う事は出来ます。

お礼

2020/08/29 21:50

先ほど、マウスを購入し、問題解決出来ました。有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/29 03:52
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB
このあたりのPCでしょうか。
通常の1年保証が切れている場合、修理に出すと有償修理になりますね。

> 修理の窓口は?
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/121cc
こちらですね。

他の方が回答されていますがマウスの場合は消耗品扱いで仮に通常の1年保証の期間内でも無償修理に対象にならない事もあるので注意を。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/182q/07/lavie/ns/spec/index.html
「Bluetooth BlueLEDマウス」とあるので恐らく市販のBluetooth接続のマウスを買う方が修理に出すより圧倒的に安上がりだとは思います。

お礼

2020/08/29 21:16

先ほど、マウスを購入し、問題解決出来ました。有難うございます。

質問者

補足

2020/08/29 16:26

マウス購入の必然性を理解しました。有難うございます。
市販のマウスを購入した場合、パソコン内のBluetooth端子(?)と接続できるでしょうか? 新しいマウスでUSBポートを占有したくないのですが!

質問者
2020/08/28 23:26
回答No.2

マウスの修理は不可能ではないですが、新品を買う数十倍の金額になると思います。
一般的に調査料5千円、修理の技術料5千円と部品代、古いパーツだと無いので特注で作るので2万とかが予想されます、まあ技術料だけで1万ですから千円から2千円のマウスだと5個から10個は買えます。

お礼

2020/08/29 21:48

先ほど、マウスを購入し、問題解決出来ました。有難うございます。

質問者
2020/08/28 21:39
回答No.1

マウスは消耗品です。保障期間中でも保障されないと思います。修理は高額です。市販のBluetooth マウスを購入した方が安いと思います。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
料金表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/

お礼

2020/08/29 21:15

先ほど、マウスを購入し、問題解決出来ました。有難うございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。