サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

インターネット接続が出来ません

2020/08/29 15:55

インターネットに繋げようとするとサーバーipアドレスがみつかりませんでした。と表示されます。どうしたら、繋がるようになりますか?Wi-Fi接続していますが、スマホからネットには繋がるのでパソコンが原因かと思っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/29 19:41
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られた記載があります。


Chrome【サーバーのDNSアドレスが見つかりませんでした】の原因と対処
https://itojisan.xyz/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BBWifi/DNS%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

まずは無線LANルーターとWi-Fi接続そのものが出来ているのか?確認を。


Windows 10で無線LANに接続する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018493


Windows 10で使用しているIPアドレスやMACアドレスを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017966
またIPアドレスがどうなっているのかも確認した方が良いでしょう。


例えば192.168.0.2の様にIPv4のアドレスがなっていれば少なくともルーターとの接続は出来ているようには見えます。
そうであればブラウザを開いて192.168.0.1の様にルーターのIPアドレスを入れてやればルーターの設定画面が開くと思います。

あとは念の為、ルーターの電源を切って暫く放置して再度電源を入れてPC自体を一旦再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/29 17:41
回答No.2

1,ネットワークアダプターのドライバーを再インストールしてみる。
Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281

2,無線LANが接続出来なくなった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみる。
Windows10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

3,パソコンの修理依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/ 

4,外付けUSB無線LAN子機購入して繋ぐ。

5,LANケーブルを購入して有線LANで繋ぐ

お礼

ありがとうございます。やってみます。

2020/08/29 19:51

2020/08/29 16:03
回答No.1

LANケーブルで接続するとどうなりますか?

補足

繋げるケーブルがありません

2020/08/29 16:20

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%