サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

お手軽バックアップの復元

2020/08/30 13:19

動作が遅くなったことから、初期化を行いました。
「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。
ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。
「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。
'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384'
NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME
再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/31 03:54
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS850CAB
こちらのPCですね。

パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002386
に記載があるようにおてがるバックアップはコーレルに問い合わせるようにとなっています。

>CORELへの問い合わせを行いました。
実際に問い合わせられたって事ですね。有効な回答が得られたのでしょうか。


可能性としてあるのはバックアップと取った時のWindowsへサインインするユーザー名と再セットアップ後のユーザー名が異なったりすると復元できないって言うのは考えられます。

お礼

ありがとうございました。
PCはご指摘の通りです。
CORELへ問い合わせ中ですが、回答はまだです。
「パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について」を初めて知りました。
知識と経験がないものですから、検索だけではたどりつけませんでした。
問い合わせの的が絞れたことに、感謝いたします。

2020/08/31 08:38

補足

解決しました。ありがとうございました。
原因:バックアップ時に作成したアカウント名と、現在のアカウント名が異なっていたために、同一ユーザーの認識ができなかった。
対策:バックアップメディア内の Users-〇○○〇フォルダー名と同じ、ローカルアカウント名を”追加”で作成しました。
「パソコン標準搭載アプリの問い合わせ先について」から、問い合わせの手順を理解することができ、「Corel」からの回答にある、わからない用語を調べながら、の対策でした。「Corel」の質問に対する回答は、とても丁寧でした。

2020/09/03 19:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/30 19:26
回答No.1

下記URLのホームに入力して問い合わしてみるのが良いかと思います。
問い合わせ → https://support.corel.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=209638

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。
CORELの、質問との関係がよくわかりません。
NECのテクニカルサポートに確認してみようと思います。

2020/08/30 20:38

補足

回答いただきました、CORELへの問い合わせを行いました。

2020/08/30 22:25