本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雷で落ちましたが再起動できません)

雷で落ちましたが再起動できません

2023/10/13 16:19

このQ&Aのポイント
  • DA770MAB.雷で一瞬停電し、電源が落ちました。放電して後、再起動試みましたが、NECのロゴマークが出て、消えた後、画面が真っ黒になり立ち上がりません。
  • 再起動を試みましたが、NECのロゴマークが表示された後、画面が真っ黒になり、起動できません。
  • 雷により一時的に停電し、再起動を試みましたが、NECのロゴマークが表示された後、画面が真っ黒になり、起動できません。
※ 以下は、質問の原文です

雷で落ちましたが再起動できません

2020/08/30 20:49

DA770MAB.雷で一瞬停電し、電源が落ちました。放電して後、再起動試みましたが、NECのロゴマークが出て、消えた後、画面が真っ黒になり立ち上がりません。長押しして再び再起動試みましたが同じ症状です。アドバイスよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/30 21:02
回答No.2

とりあえずステムの復元をしてみてください。OSが立ち上がらなければ、パソコンに過電流が流れ故障した可能性があります。修理依頼してください。保障期間が終了しているなら修理代金は実費になると思います。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018310

修理サービス  → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼

2020/08/30 21:39

ありがとうございます!!セーフモードにはいって、システム復元はなぜかパスワードが間違ってないのに入らずできなかったのですが、再起動を選んだら立ち上がりました!今年初めに買ったばかりなので保証期間内ではあるのですが、再び使えるようになってよかったですどうもお世話になりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/30 20:51
回答No.1

ハードウェアの故障が疑われますので、修理に出してはいかがでしょうか

お礼

2020/08/30 21:40

ありがとうございますセーフモードから再起動して復活しました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。