サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ダウンロードしたアプリをファイルでまとめたい

2020/08/31 11:06

ダウンロードしたアプリをいくつかまとめたいのですが、方法が分かりません

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/31 12:36
回答No.6

まずはお使いの機器の正確な型番を書きましょう。機器本体の底面や背面などに貼られたシールに記載があります。

Windows搭載のPCをお使いなのか?Android搭載のタブレットをお使いなのか?それてもその他の機器をお使いなのか?わからないので。


他の方が回答されていますがWindowsをお使いならデスクトップで何もない所で右クリックして新規作成からフォルダを選べば良いです。

Windows 10で新しいフォルダーを作成する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019180

Android搭載のタブレットならホーム画面にあるアプリを他のアプリに重ねる操作をすればフォルダの作成ができます。


LAVIE Tab E(Android 7.1)でホーム画面のアプリをフォルダーにまとめる方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020063

お礼

ありがとうございます。移動して重ねたら、新しいファイルを作ることが出来ました。わかりやすい説明ありがとうございました。

2020/08/31 13:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/08/31 12:25
回答No.5

もし、タブレット、スマホのことならアイコンを別なアイコンに重ねる。「フォルダ作成しますか ?」で作成タップ。

お礼

ありがとうございます。移動して重ねたら、新しいファイルを作ることが出来ました。わかりやすい説明ありがとうございました。

2020/08/31 13:21

2020/08/31 12:02
回答No.4

A,No2です。

>ダウンロードしたアプリが自然とデスクトップにはいるのですが、カテゴリーごとにじぶんでまとめたいのですが、ファイルの作り方が分かりません。

ダウンロードは、あくまでインストールしたいアプリのセットアップファイルをwebからダウンロードするだけです。

これらは、デフォルトでは「ダウンロード」フォルダに保存されますが、ユーザーがデスクトップを指定しないと、自然とデスクトップにはおかれません。

置かれるのはインストールによって作成される各アプリのショートカットではないですか?
(「ファイル」という意味が範囲が広すぎて、具体的に何か不明)

そうであれば、OS(win10ですか?)も不明ですが、先の回答のように、「スタートにピン留め」してやれば、自分の好きなようにまとめて並べられます。

お礼

ありがとうございます。移動して重ねたら、新しいファイルを作ることが出来ました。説明不足でお手数をおかけいたしました。

2020/08/31 13:22

2020/08/31 11:54
回答No.3

No.1です。

下記の方法でデスクトップにフォルダが作れますので、その中に分類して入れておけば良いと思います。

https://rsmay.com/online_sin/shoumeisho2/body01-2.html


やりたいことが違っていましたら、分かりやすく質問して下さい。

お礼

ありがとうございます。移動して重ねたら、新しいファイルを作ることが出来ました。説明不足でお手数をおかけいたしました。

2020/08/31 13:23

2020/08/31 11:22
回答No.2

質問趣旨が解りにくいですね。

「ダウンロード」とは、インストール完了までを意味しているのでしたら、起動用のショートカットをデスクトップに作成し、それらを作成したフォルダ内に移動しておけば、「まとめる」という操作になりますか?

あるいは、スタートにピン留めして、アイコンを同じ場所に移動して整理するとか。

補足

分かりにくくてすみませんでした。ダウンロードしたアプリが自然とデスクトップにはいるのですが、カテゴリーごとにじぶんでまとめたいのですが、ファイルの作り方が分かりません。

2020/08/31 11:40

2020/08/31 11:15
回答No.1

ご質問の内容が良く分かっていないのですが、フォルダを作って、その中に入れておく、というような回答を求めているわけではないのでしょうから、もう少し分かりやすく書いて頂けると良いかもしれません。

補足

かりにくくてすみませんでした。ダウンロードしたアプリが自然とデスクトップにはいるのですが、カテゴリーごとにじぶんでまとめたいのですが、ファイルの作り方が分かりません。

2020/08/31 11:40

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%