本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期化も終わらない)

Windowsの更新プログラムとパソコンの更新プログラムをして、再起動後に起動できない問題

2023/10/13 16:20

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのNECのLAVIEパソコンで、Windowsの更新プログラムとパソコンの更新プログラムをして再起動した後、起動できない問題が発生しました。
  • 初期化しても問題が解決せず、数時間経っても初期化が完了しない状況です。
  • 解決策はあるのか、もしくは元の状態に戻す方法はあるのかを教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

初期化も終わらない

2020/09/04 22:31

Windowsの更新プログラムとパソコンの更新プログラムをして、最後のプログラムを更新後再起動してとなり、そのあとは起動できなかった再起動しての繰り返し…ほんとに数日前に買ったばかりで復元ポイントもなかったため初期化したら六時間たっても終わらず…2020.7のNECのLAVIEです。
どうにかもとに戻せないものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/05 10:35
回答No.3

Windowsの更新はいいとして、パソコンの更新プログラムというのがいまいち分かりませんね。何をされたのですか? もしかしたらそれが原因? 元に戻すならWindowsの再インストール(メーカー品ならリカバリ)をすればいいです。やり方はご存じですね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/04 23:04
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。


Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
ダメな可能性はありますが再セットアップをやってみるとかでしょうか。それも出来ないようなら内蔵HDDやSDDの異常などが考えられるかも。その場合は修理に出すぐらいしか無いかも。

>ほんとに数日前に買ったばかり
との事なので初期不良の可能性もありますね。どこか店舗で購入されたなら直接店舗に持ち込むと良いかも。
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
NEC Directで購入したのなら直接NECのサポートに電話すると良いでしょう。

2020/09/04 22:37
回答No.1

初期不良として購入店、NECで無料で新品、同型のパソコンに交換してもらってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。