サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

セットアップ手順を間違えました。

2020/09/06 13:04

立ち上げ設定が初めての初心者です。
型番 N1566AZL-2

一番最初のセットアップ時に手順を間違い、「インターネットに接続していません」を選択するところをWiFiを繋げ、そのままライセンス条項に同意しました。
更に「Microsoftアカウントでサイトイン」で本来「オフラインアカウント」を選択するところを、既に入手しているアカウントでサイトインしてしまい、「PINのセットアップ」が出てきて手順の間違いに気付きました。

その後の対処としてはどのように行えば良いでしょうか?
このままPIN(パスワードみたいなものでしょうか?)を設定してセットアップ完了まで行った後に再セットアップして改めて最初から正しい手順でセットアップを行う形でしょうか?

不慣れな説明で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/06 13:19
回答No.1

そのまま続行してかまいません。再セットアップも必要ありません。ローカルアカウントが必要であれば後から追加できます。

お礼

とても早く回答して頂き大変助かりました。

無事にセットアップ完了し、最低限の設定までこぎ着けました。
ローカルアカウントに関してはひとまずは置いておいて、必要と感じれば改めて設定してみます。

どうすれば良いのか行き詰まってしまっていたので助かりました。ありがとうございました。

2020/09/06 17:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/06 16:25
回答No.3

MicrosoftアカウントはPCごとに取得する必要はありません。
特別な理由でアカウントを分けたい場合以外は自身のMicrosoftアカウント1つで所有するPCを管理するのが普通です。
PINは共通の(他のPCと同じ)PINでOKです。
また、Microsoftアカウントで使用したくない場合はログオフしローカルアカウントでログインしなおせばOKです。
それ以外のネットへ接続などはセットアップが正常に完了すればネットに接続していてもしていなくても問題ありません。
メーカーの手順は素人に少しでも分かりやすく簡単に少ない手順でという形になっているだけですので・・・

お礼

回答頂きありがとうございます。

パソコン事に取得する必要無いのですね…。そちらの認識も分かっておらずサイトインしてしまったので少々不安でした。
Microsoftアカウントを使用したくない場合も説明して下さりありがとうございます。
ひとまずはセットアップも無事に完了致しましたので、このまま様子を見て使用してみます。

ありがとうございました。

2020/09/06 17:18

2020/09/06 13:39
回答No.2

まずは・・・・・

「どうしたいから」が無いので・・・・・

それでも、先に進めないといけないので

とりあえず、どんどん先に進めてインストール作業を終わらせてください。
で、再度、やり直したい時には・・・・・
添付されているマニュアルに再セットアップ等々の手順が書かれているページがあるはずなので、それに従って実行してください。

お礼

回答頂きありがとうございます。

ひとまず無事にセットアップを完了致しました。
再セットアップに関して何かをしたいからという明確な理由はなく、取扱説明書と違う手順になってしまったので再セットアップしなければならないのか?という疑問からでした。
ひとまずはこのまま様子を見て使用してみます。

ありがとうございました。

2020/09/06 17:12