本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルートゥース)

ウインドウズ8.1でブルートゥースをオフにしてしまいました。マウスが使えなくなりました。どうすれば良いですか?

2023/10/13 16:22

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ8.1でブルートゥースをオフにしてしまった場合、マウスが使えなくなります。再度オンにする方法を教えてください。
  • キーマウス操作でブルートゥースがオフになっている画面まで進むことはできますが、クリック操作ではオフをオンにできません。どうすれば良いですか?
  • ブルートゥースマウスを使用している場合、ウインドウズ8.1でブルートゥースをオフにしてしまうとマウスが使用できなくなります。再度オンにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブルートゥース

2020/09/07 13:22

ウインドウズ8.1でブルートゥースをオフにしてしまいました。ブルートゥースマウスだったため、マウスが使えなくなりました。
再度オンにすれば良いことはわかってますが、そもそもマウスが使えないのにどうやってオンにするのでしょうか?
キーマウス操作で、設定からブルートゥースがオフになっている画面まではいけたのですが、クリック操作してもオフをオンにできません。どうしたらいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/07 13:50
回答No.1

Bluetooth オフ となっているところのスイッチを押したのでしょうか。
そして押してもそのままで変化がないということでしょうか。
しばらくして何かのメッセージが表示されたりしていませんか。


ノートパソコンの場合、パソコンの側面に物理的にOFFにするスイッチがついている場合があります。また、ファンクションキーにOn/Offを切り替える機能がついていることもあります。

操作についても、ノートパソコンの場合はタッチパッド(キーボードの下にある、四角い領域)を使うこともできるかもしれません。


ご利用の機種を明記されると回答が付きやすくなります。

お礼

2020/09/07 14:47

ありがとうございました。
そうなんです。ブルートゥースオフになってるスイッチが、キーマウスでクリックしてもびくともしなかったのに
矢印とエンターを何度かしていると突然オンになりました。
いったいどうやったのかもわからないままでしたが何とかなおりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/07 14:23
回答No.2

1,キーボード操作でパソコンを再起動する。
[Windows 8.1/8] キーボードの操作でパソコンを再起動する方法 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8110-1654

2,Bluetoothをオフにした日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態戻してみる。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
操作はすべてキー操作(キー「Tab」,「→」、「←」「↑」、「↓」、「Enter」)

お礼

2020/09/07 14:49

ありがとうございました。
マウスが使えなくなるとパニックになってしまいますがキーボードで何とかなるのですね!
今回はキー操作でもクリックができず途方にくれているところ矢印とエンターで突然オンになりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。