サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ブルートゥース

2020/09/07 13:22

ウインドウズ8.1でブルートゥースをオフにしてしまいました。ブルートゥースマウスだったため、マウスが使えなくなりました。
再度オンにすれば良いことはわかってますが、そもそもマウスが使えないのにどうやってオンにするのでしょうか?
キーマウス操作で、設定からブルートゥースがオフになっている画面まではいけたのですが、クリック操作してもオフをオンにできません。どうしたらいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/07 13:50
回答No.1

Bluetooth オフ となっているところのスイッチを押したのでしょうか。
そして押してもそのままで変化がないということでしょうか。
しばらくして何かのメッセージが表示されたりしていませんか。


ノートパソコンの場合、パソコンの側面に物理的にOFFにするスイッチがついている場合があります。また、ファンクションキーにOn/Offを切り替える機能がついていることもあります。

操作についても、ノートパソコンの場合はタッチパッド(キーボードの下にある、四角い領域)を使うこともできるかもしれません。


ご利用の機種を明記されると回答が付きやすくなります。

お礼

ありがとうございました。
そうなんです。ブルートゥースオフになってるスイッチが、キーマウスでクリックしてもびくともしなかったのに
矢印とエンターを何度かしていると突然オンになりました。
いったいどうやったのかもわからないままでしたが何とかなおりました。
ありがとうございました。

2020/09/07 14:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/07 14:23
回答No.2

1,キーボード操作でパソコンを再起動する。
[Windows 8.1/8] キーボードの操作でパソコンを再起動する方法 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8110-1654

2,Bluetoothをオフにした日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態戻してみる。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
操作はすべてキー操作(キー「Tab」,「→」、「←」「↑」、「↓」、「Enter」)

お礼

ありがとうございました。
マウスが使えなくなるとパニックになってしまいますがキーボードで何とかなるのですね!
今回はキー操作でもクリックができず途方にくれているところ矢印とエンターで突然オンになりました。ありがとうございました。

2020/09/07 14:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%