サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

IME変換

2020/09/09 04:39

今LAVTEを使っています、IMEについて歴代のValue starの時からの現象に悩まされてきました、ひらかな入力「あ」のモードで、頻繁な頻度で変換キーを押すまで英数字が出てしまいます、歴代の機種替えしてもこの現象は出ましたので、解決方法を教えてください、
また今のLAVIEは、変換すると、例えば「変換すると」を変換しますと「変換するすると」と2度打ちのようになる事が頻繁にあって、その都度修正をしなければならないので大変困っております、解決策をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/09 08:02
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。



Windows10 二重入力 IME
https://plaza.rakuten.co.jp/guestbook/diary/201806200000/
Windows 10で同じ文字が連続して入力されるのを防ぐ方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014731
みたいなのは検索すると出てきたりしますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/10 11:00
回答No.3

お礼

ありがとうございました。せっかくですがこちらのほしい情報とちょっと違っておりました。またの機会にお願いします。

2020/10/02 17:07

2020/09/09 07:11
回答No.1

改善できるかどうか分かりませんがキーボードの設定変更(フルスターキー機能の使用他)を試してみてはいかがでしょうか。
スタート(またはWindowsキーを押す) → 設定(歯車アイコン) → 簡単操作 → キーボード → フルスターキー機能の使用