本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー表示 code27:7 code184:7)

NEC LAPTOP Error: code27:7 code184:7

2023/10/13 16:23

このQ&Aのポイント
  • エラー表示が発生しています。定期的に出ます。
  • NEC LAPTOP Error: code27:7 code184:7が表示される
  • パソコン初心者です。エラーについて詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エラー表示 code27:7 code184:7

2020/09/09 11:49

はじめまして!こんにちは!

パソコン初心者です。
NEC LAVIE PC-DA370FAWを使用しています。

画像添付のようなエラーが立ち上がっている時に
定期的に出ます。
私の時だけです。

どうかお詳しい方
分かりやすい言葉で説明してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!!!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/09 12:09
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/09 12:07
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370FAW
こちらのPCですね。

貼られている画像の文字が潰れていて判読が出来ないですね…


WEBページからのメッセージ Error at urinavigate code27(eval:code:27:7)
http://furry2011.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html?sp
みたいなのは検索すると出ては来ますね。


Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019883
Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
インフォボードってソフトがそのエラーを誘発している可能性がありますね。
Windows起動時にインフォボードってソフト自体を自動起動しないように設定したりソフト自体をアンインストールしてしまうって手もありますね。

お礼

2020/09/09 12:22

こんにちは!ありがとうございます!消した所は私の名前が入っていたので
消しました( ´∀` )
これを質問するまで半日かかりました・・・・早速言葉を検索しながらやってみます!

画像が見えにくいにも関わらず丁寧なご対応ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。