本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷-エラーがでて印刷不可)

印刷ができないエラーの解決方法について

2023/10/13 16:25

このQ&Aのポイント
  • NEC-PC-NS150HABとNECのMultiWriter5750Cを使用している際に、印刷-エラーが発生し印刷ができません。
  • キューから消して再度印刷し直すトラブルシュートを試しましたが、同じエラーが続いています。
  • 他のノートPCでは印刷が可能なため、問題はPC内の設定にある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷-エラーがでて印刷不可

2020/09/12 11:35

PCはNEC-PC-NS150HAB、プリンターはNECのMultiWriter5750Cです。ワード等印刷すると、印刷-エラー になります。トラブルシュートでは、キューから消して、再度印刷し直すように、とでます。しかし同じことの繰り返しになります。プリンタードライバーは64ビットです。他のノートPCを繋いだ場合、印刷はできます。PC内の設定でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/12 11:51
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150HAB
こちらのPCですね。
https://jpn.nec.com/printer/laser/color/5750c/index.html
プリンタはこちらですね。


取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとかでしょうか。

https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html
あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてドライバを入れ直してみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/12 12:44
回答No.3

他のラップトップPCに繋いだ場合、印刷できます。
→ 問題がおきるPCが原因である。

それはドライバーか、通信関係のパーツか、まだ分からない。

2020/09/12 12:17
回答No.2

7月度のWindows Updateの適用は済んでいますか。済んででいればプリンタドライバの再インストールをしてみるぐらいです。。
2020年6月パッチでプリンターが印刷不能になる問題、緊急パッチが全Windowsに出そろう → https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1260068.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。