サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷-エラーがでて印刷不可

2020/09/12 11:35

PCはNEC-PC-NS150HAB、プリンターはNECのMultiWriter5750Cです。ワード等印刷すると、印刷-エラー になります。トラブルシュートでは、キューから消して、再度印刷し直すように、とでます。しかし同じことの繰り返しになります。プリンタードライバーは64ビットです。他のノートPCを繋いだ場合、印刷はできます。PC内の設定でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/12 11:51
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150HAB
こちらのPCですね。
https://jpn.nec.com/printer/laser/color/5750c/index.html
プリンタはこちらですね。


取りあえずプリンタの電源を切ってPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみるとかでしょうか。

https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/color/5750c.html
あとは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して上記からドライバをダウンロードしてドライバを入れ直してみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/12 12:44
回答No.3

他のラップトップPCに繋いだ場合、印刷できます。
→ 問題がおきるPCが原因である。

それはドライバーか、通信関係のパーツか、まだ分からない。

2020/09/12 12:17
回答No.2

7月度のWindows Updateの適用は済んでいますか。済んででいればプリンタドライバの再インストールをしてみるぐらいです。。
2020年6月パッチでプリンターが印刷不能になる問題、緊急パッチが全Windowsに出そろう → https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1260068.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%