サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ワードについて

2020/09/15 13:47

ワードで入力した文章を完全に消去することはできますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/15 15:26
回答No.3

100%を難しいと思う。

ワードプロセッサの文章ファイル
→ 消せる

OSの日本語入力機能の変換記録、
→ 消せる

文字入力などに関するアプリケーションソフトウエア、
→ どこかに何かが残りそう

の記録を全部消せるかというと、99.99%くらいは消せそうだけど、なにか残る恐れはわずかだけどある。

お礼

有難うございます。
文章ファイルとは入力した画面を消すことですか?
また、日本語入力の機能の変換記録とはどのことでしょうか?
すいません、重ね重ねよろしくお願いします。

2020/09/16 06:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/15 14:14
回答No.2

Wordファイルそのものとという意味ならできません。ファイルを抹消してもインデックス(索引)は抹消されますが本文は上書きされるまで残ります、データ復活ソフトを使用すると本文が読めるようになります。ファイル完全削除・データ完全消去のフリーソフト、パッケージソフトを利用すれば安全だと思います。

ファイル完全削除・データ完全消去ソフトとは → https://freesoftlab.com/windows/utility/delete/

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

2020/09/16 15:56

2020/09/15 13:50
回答No.1

ワードで入力した文章を完全に消去することはできます。
例えば、「全てを選択」して、選択した文字上で右クリックして「切り取り」。

お礼

教えて頂きありがとうございました。

2020/09/16 15:56