サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DVD/CD-ROMドライブがなくなっている

2020/09/16 13:38

最近のWindows10の更新後、いろいろとトラブルが出て、それらが解消された後で、ソフトを外付けDVDスーパーマルチドライブで再インストールしようとしたところ、動作せず、いろいろと調べてみたところ、デバイスマネージャーにあるはずのDVD/CDドライブが消えている(非表示のものも表示されても)ことがわかりました。ネット上にあるいろいろな対処も試してみたのですが、どれもうまくいきませんでした。何かうまく対処法はないでしょうか。どなたかアドバイスをお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/16 13:55
回答No.1

内臓DVDが実装されていない機種では、デバイスマネージャーにDVD/CDドライブは表示されません。外付けDVDを接続すると表示されます。別なUSBポートに差し込んでも動作しない場合は、外付けDVDドライブの故障の可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/16 20:09
回答No.3

Windows10向けの外付けDVDスーパーマルチドライブのドライブソフトをインストールしましたか。
このソフトは
メーカサポートのホームページからダウンロードできるはずです
もし 外付けDVDスーパーマルチドライブが
バッファロー製なら
https://www.buffalo.jp/support/product/search/?category_id=90&type=software&bstatus=true

2020/09/16 13:57
回答No.2

それらは全部最新のWindows 10のバグっぽいので、待つ。

マイクロソフト社が対応するまでユーザーは待つ。ユーザーがいじってどうこうできる物では無いと私は思います。