本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DVD/CD-ROMドライブがなくなっている)

Windows10のDVD/CDドライブが消えている問題の対処法は?

2023/10/13 16:28

このQ&Aのポイント
  • 最近のWindows10の更新後、DVD/CDドライブが消えている問題が発生しました。
  • デバイスマネージャーにはDVD/CDドライブが表示されず、対処法を試しても解決しない状況です。
  • DVD/CDドライブが正常に動作するための対処法やアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

DVD/CD-ROMドライブがなくなっている

2020/09/16 13:38

最近のWindows10の更新後、いろいろとトラブルが出て、それらが解消された後で、ソフトを外付けDVDスーパーマルチドライブで再インストールしようとしたところ、動作せず、いろいろと調べてみたところ、デバイスマネージャーにあるはずのDVD/CDドライブが消えている(非表示のものも表示されても)ことがわかりました。ネット上にあるいろいろな対処も試してみたのですが、どれもうまくいきませんでした。何かうまく対処法はないでしょうか。どなたかアドバイスをお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/16 13:55
回答No.1

内臓DVDが実装されていない機種では、デバイスマネージャーにDVD/CDドライブは表示されません。外付けDVDを接続すると表示されます。別なUSBポートに差し込んでも動作しない場合は、外付けDVDドライブの故障の可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/16 20:09
回答No.3

Windows10向けの外付けDVDスーパーマルチドライブのドライブソフトをインストールしましたか。
このソフトは
メーカサポートのホームページからダウンロードできるはずです
もし 外付けDVDスーパーマルチドライブが
バッファロー製なら
https://www.buffalo.jp/support/product/search/?category_id=90&type=software&bstatus=true

2020/09/16 13:57
回答No.2

それらは全部最新のWindows 10のバグっぽいので、待つ。

マイクロソフト社が対応するまでユーザーは待つ。ユーザーがいじってどうこうできる物では無いと私は思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。