本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話サポート)

電話サポートの再申し込みで折り返し希望の電話番号が認められない理由とは?

2023/10/13 16:29

このQ&Aのポイント
  • 電話サポートを受けた結果、初期化が必要と言われ、写真保存後に再度申し込みをしたが、折り返し希望の電話番号が認められない問題が発生。
  • スマホでは余計な数字が入力され、PCでは海外問い合わせと認識されるため、前回と同じ電話番号でも認められない可能性あり。
  • 問題の解決には、正確な電話番号の入力方法や海外問い合わせ防止策の設定が必要。
※ 以下は、質問の原文です

電話サポート

2020/09/18 10:25

一度電話サポートを受けました。結果、初期化しないとわからないと言うことで、写真等保存してからまた予約を取るように言われました。
保存が済んだので再度申し込みましたが、折り返し希望の電話番号が認められません。
スマホですると、余計な数字が勝手に入るし、PCで入れると、海外からの問い合わせとして認めてもらえません。
電話番号は絶対に前回と同じなのにどうしてでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/19 02:14
回答No.3

実際に「電話サポート予約サービス」の申し込みまではしてませんが確かに「電話番号」で入力すると横に赤い文字で

入力した電話番号に間違いはありませんか?
※海外からのお問い合わせはご遠慮いただいております。

とはでますね。ただそのまま「この内容で申し込む」を押せば申し込めそうな気はしますが…

流石に当方では実際に「この内容で申し込む」を押して確かめるまでは出来ないので何とも言えないですが。

お礼

2020/10/03 07:43

返信に気づかずすみませんでした。
何度もやってみましたが、電話番号が認められないままだと次へ進むこともできませんでした。
メールでの問い合わせの返事がだいぶん後から来ました。
システムトラブルがあったそうです。
お時間ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/18 17:11
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/reserve-tel/step/index.html
上記の手順でやれば良いはずですが…

>PCで入れると、海外からの問い合わせとして認めてもらえません。
と言うのは表示されたことが無いので対処法がわからないです…

ログインした状態で
https://support.nec-lavie.jp/my-page
を開くと「ご登録情報の変更」と言うのがあるのでこちらで登録電話番号を念の為確認して変更してみるとかでしょうか。

お礼

2020/09/18 21:12

やってみましたが、ダメでした。
電話サポートは、数日前に一度同じように申し込んでアドバイスしてもらえたので、初めての番号ではありません。その時に、今度初期化するから写真等の保存ができたら又申し込んで下さいと言われていました。
何故か、電話番号9桁目入力で海外からの…のメッセージが出ます。コピペしてもダメでした。
メールで問い合わせのところを見つけたのでメールしてみました。
返信来ても連休明けかな…もうPC動かなすぎて本当に困ります。
ご親切にどうもありがとうございました。

質問者
2020/09/18 15:27
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
言われているのは上記の電話サポート予約サービスでの話でしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/chat
チャットサポートでNECに聞いてみるのはどうでしょうね。

投稿された画像

補足

2020/09/18 16:36

サポートの書き込む画面、ここです。
ありがとうございます。
チャットサービスも利用しましたが、AIは答えられずに、結局はこの画面になり前へすすめませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。