サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

手動適用更新プログラム

2020/09/18 12:07

windows10型番PC-HA770RAW-E3
LAVIE Wiz Dependency Library更新モジュールCY20Q1-Q2向け手動適用更新プログラムの通知が届いたので更新しようとしたのですが、モジュール一覧のモジュールファイル名をクリックから前に進みません。
前に進めるためにはどうしたら良いか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/18 15:24
回答No.6

適用済か否か確認しましたか。まだ、適用済でなかったらupdateというフォルダーをクリックしてインストールが始まりませんか。フォルダーが開いただけならInstallerフォルダを探して開き「setup.exe」をダブルクリックする。分かりにくかったら作成したフォルダをゴミ箱に移し以下1~6の手順で

1,モジュール一覧の「lvwiz_dl_3102_p.zip」をクリックすると保存場所の窓が開きます。
2,デイスクトップを指定して「保存」ボタンをクリックする
3,デイスクトップに「lvwiz_dl_3102_p.zip」が作成されます。
4,「lvwiz_dl_3102_p.zip」ダブルクリック
5,Installerフォルダを開く
6,「setup.exe」をダブルクリック
7,適用済を確認する。

補足

Installerのフォルダを開いたのですが、setup圧縮率21%とsetup_samartupdate_202Q圧縮率89%があるのですがどちらを選択したらよいのでしょうか。

2020/09/19 07:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2020/09/19 15:51
回答No.8

それは良かったです。アンインストールの必要はありません。今後もNECの更新プログラムが配信されれば通知されます。そのままお使い下さい。たまに下記URLをチェックすればいいと思います。ドライバ等の更新履歴はスタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 更新の履歴を表示するで更新日、更新プログラム(KB????????)、更新結果(成功、失敗)が表示されます。KB??????で検索すればおおよその更新内容が理解できると思います。以上でこの件はコンプリートですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAW-E3

お礼

何回も丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。

2020/09/20 07:11

2020/09/19 12:06
回答No.7

確かに「lvwiz_dl_3102_p.zip」を解凍すると「program files」、 「Programs」の2つフォルダ
「setup.exe」 「lsetup_SmartUpdate_202Q.exe」 「Smart Update.msi」 「lsuDelreg.exe」の4つのファイルが展開されます。名前から判断すると「setup_samartupdate_202Q圧縮率89%」が簡単かと思いますがマニュアルの説明とは異なるのでNECサポートに確認した方がいいと思います。

インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
チャットサポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/chat

補足

確認する前にsetup.exeをダブルクリックするとインストールができました。setup.exeフォルダにダウンロードの内容が入っていたといううことでしょうか?
アプリと機能の画面で確認したところLAVIE Wiz Dependency Library 3.1.0.2がちゃんとインストールされてました。マニュアルの説明と違うので気になりますね。
一度アンインストールしてNECのサポートに確認した方がいいでしょうか。それともこのままの方がいいでしょうか?

2020/09/19 14:43

2020/09/18 14:23
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAW-E3
から
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11196
と言うのはダウンロードできますね。

http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html
他の方が回答されていますが上記を参考にインストールすることになります。

ttps://download.smartupdate.jp/2/4612/6853/lvwiz_dl_3102_p.zip

からファイル自体はダウンロードできますね。

Windows 10で圧縮ファイルを展開する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018844
を参考にlvwiz_dl_3102_p.zipってファイルを解凍すれば良いです。

お礼

ありがとうございました。参考にします。

2020/09/20 07:12

2020/09/18 14:21
回答No.4

既に自動で適用済になっていませんか。インストール手順の中頃にある「適用確認手順」で確認してください。

インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html

2020/09/18 13:52
回答No.3

「モジュール一覧のモジュールファイル名をクリックから前に進みません」と記載されているので<操作手順>の(1)は済んでいるのではないかと思います。(2)からの操作になります。

<操作手順>
(1) 「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の
「lvwiz_dl_3102_p.zip」をクリックしてください。

(2) 「lvwiz_dl_3102_p.zipについて行う操作を選んでください。」
  と表示されたら、「保存」をクリックしてください。

(3) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロード進捗が表示されますので、
ダウンロード完了までお待ちください。

(4) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロードが終了しました。」と表示されたら、
「フォルダーを開く」をクリックしてください。

(5) フォルダーの中にある「lvwiz_dl_3102_p」をドラッグ&ドロップで
デスクトップへ移してください。

(6) デスクトップにある「lvwiz_dl_3102_p」を右クリックして
「すべて展開(T)...」を選択して下さい。
  ※ご利用の環境によってlvwiz_dl_3102_p.zipと表示されます

(7) 「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」画面が表示されたら、「展開(E)」ボタンを
選択して、モジュールを展開してください。

(8) インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html

補足

(1)の手順の「ivwiz_dl_3102_p.zip」をクリックすると(2)に進まなくて
updateというフォルダーが作成されます。windowsパッチファイル、圧縮率30%と書いてあります。ダウンロードせずにそのままインストールできるのでしょうか。教えてください。

2020/09/18 14:36