本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Outlookで送受信ができない)

Outlookで送受信ができない

2023/10/13 16:29

このQ&Aのポイント
  • Outlookでメールの送受信ができなくなった。Jcomのメールサーバーで接続は確認できるが、エラー「0x8004010F」が表示される。
  • 再起動やエラーチェック、PCの状態を戻すなどの対策を試したが解決せず。Cloud上でOutlookを使用しているため再インストールはできない。
  • Microsoft OfficeのUninstallや再セットアップは不安で行えない。解決策が求められている。
※ 以下は、質問の原文です

Outlookで送受信ができない

2020/09/18 16:23

Outlookで、メールサーバーにつながっているのに、メールの送受信ができなくなった。
PCは一か月前に買った、NECのLAVIE,Windows10

Jcomのメールサーバーで、接続は確認
 * メールアドレスの修正のところで、サーバーとの通信を確認
 * 正常に送信・受信サーバーと繋がっている

Outlookですべての送受信をすると、エラー「0x8004010F]がでる。
 * PC上で、Outlookのメールを入れるFileと接続できない

再起動、Harddiskのエラーチェック、一週間前のPCの状態にもどす(この時は正常)などを実施したが、改善せず。
CloudでOutlookを使っているため、再インストールできない。
Microsoft OfficeのUninstallや、再セットアップは怖くてできない。

解決法は?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/18 16:54
回答No.4

データなどを保存するOutlookデータファイル(Outlook.pst)を何らかの理由で、削除または移動しなかったですか?

デフォルトでは、Outlook.pstファイル(プロファイル)は、「ドキュメント」フォルダの「outlookファイル」フォルダに生成されますが。
(メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010982
(Outlookにて0x8004010Fのエラーが表示された)
http://169254.net/archives/100168

どうしても改善しない場合は、「新しいプロファイル」を作成して、アカウント設定など再度設定してみることもできます。
(Outlook のプロファイルの作成)
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90-f544c1ba-3352-4b3b-be0b-8d42a540459d

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/18 16:47
回答No.3

できればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

メールの送受信ができない(「エラー番号:0x8004010F」が表示される)
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010982
他の方が回答されていますがOutlookでメールアカウントの再設定をすると直る可能性はあるかも知れません。

>CloudでOutlookを使っているため、再インストールできない。
って言うのが今一つ意味がよくわからないです…
例えばPC購入時にOffice 2019が付属したモデルならOutlookの再インストールと言うかOfficeの再インストールは行えるかと。

>Microsoft OfficeのUninstallや、再セットアップは怖くてできない。
そうですか…他の方が回答されていますが別のメールソフトを探してそれをインストールしてメールの設定をするような方法もあります。

2020/09/18 16:45
回答No.2

OUTLOOKで送受信エラーがでる、0x8004010F
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/outlookで送受信/c3cc8bbc-7948-4e0b-beca-01618fd3bcdc

2020/09/18 16:32
回答No.1

このエラーは、Outlook のアカウント設定とデータファイルに不整合が発生している場合などに発生します。メールの送受信時に上記のようなエラーメッセージが表示される場合は、メールアカウントの再設定をおこなうことで解決できる可能性があります。どうしても改善出来ない場合は、Thunderbird等のべつなメールソフトを使用する。

Thunderbird → https://www.thunderbird.net/ja/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。