サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

SmartVisionで予約録画できない

2020/09/19 20:25

何をどうやっても予約録画できません。
単発も、繰り返しも、おまかせ録画もできません。

機種:PC-DA770MAB
OS :Windows10
SmartVisionのVersion:3.21.32.0
予約実行時の電源設定:常に起動する
自動サインインのテスト結果:このユーザーで自動サインインできます。

SmartVisionの再インストールもしましたが無理でした。
誰かお知恵をお貸しください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/20 09:40
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですね。

可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップをして購入時の状態に戻してみましょう。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127

そして再度設定をして、もし予約録画ができないならメーカーに修理に出した方が良いかも知れません。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
ただし
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理内容によっては結構な高額になるので注意を。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/09/19 22:20
回答No.1

一番確実な方法は修理依頼することだと思います。NEC 延長保証サービスを契約していればいいのですが。パソコンを出荷期に戻す手もありますが確実に戻るかどうか。
121コンタクトセンター → https://okbizcs.okwave.jp/necpc/answerpost/index/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%