サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

購入時の「セットアップする」をやり直す方法

2020/09/19 23:18

LAVIE HM750/Pです。
購入時の「セットアップする」をもう1度やり直す方法はありませんか?
手順1で「インターネットに接続していません」をクリックせずに進めてしまいました。
問題ないことは解っているのですが、気持ちが悪く、どうしてもマニュアル通りに進めたいのです。
セキュリティの質問を入力したり・・・
再セットアップをしたら出来ることは解っています。
再セットアップをしないでやり直す方法をご存じの方、教えてください。
宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/20 13:50
回答No.3

購入時の「セットアップする」には購入店で同じパソコンと交換して貰うしかありませんが、同じ状態にすることは可能です。スタート → 設定(歯車アイコン) → アカウント → ユーザーの情報で名前の下が「管理者」と表示されている場合は、セキュリテイの質問の設定はできません。ローカルアカウントを追加して次回サインイン時に作成したローカルアカウントでサイインすれば購入時の「セットアップする」してパソコンが立ち上がった状態と同じと思います。見た目は同じです。セキュリティの質問は後から変更することも可能です。ローカルアカウントでサイインはファイル管理等の制限もありますし、アカウント管理がややこしいのではないかと思います。

Windows 10のユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)について → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017788
「2. ローカルアカウントを追加する方法」
Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790
セキュリティの質問の変更方法 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1311-1864

お礼

やっぱり出来ないのですね。ありがとうございました。

2020/09/20 16:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/20 09:11
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HM750PAL
このあたりのPCでしょうか。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をローカルアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021722
手順としては上記あたりを行っている感じですね。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月~2020年1月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723
「インターネットに接続していません」を選ばなかった場合は上記のようにMicrosoftアカウントでセットアップを進めたのかな?
とは思います。
もしセットアップを進めて普通にでデスクトップの画面まで辿り着いている様だとご自身で書かれているように再セットアップするしかやり直す手段はないです。

もしまだ初回のセットアップの途中で止まっているなら電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直せば初回セットアップを最初からやり直せる可能性はあります。

2020/09/20 09:02
回答No.1