サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メールが受信出来ない

2020/09/23 16:06

メールが受信出来ない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/09/24 09:25
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと使用しているOSや使用しているメールソフトなどの情報も書きましょう。受信できない時に何かエラーメッセージが出ているならその内容も書きましょう。

他の方が回答されていますが何かメールソフトをお使いなら受信したいメールのメールサーバーの設定が間違っていたりしないか?確認しましょう。メールソフトでアカウントを一旦削除して一から受信したいメールのアカウントを設定し直して見るとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/09/23 16:32
回答No.3

そこまで分かりました。

急ぐなら、新しい電子メールアドレスを作ってそれを使えば、早いですよ。

2020/09/23 16:28
回答No.2

メールソフト、OSが不明です。一般的な方法は、メールアカウントの再設定、メールソフトの再インストールです。

2020/09/23 16:25
回答No.1

[メール]アプリのことでしたら、設定アカウントをやり直してみてください。)
(Windows10メールアプリの設定
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020008

それでも改善しないのでしたら、メールアプリのリセットを行ってから設定してみてください。
(正しく機能しないストアアプリをリセットする方法<Windows 10>)
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018174.htm

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%