サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

フル充電できない

2020/09/24 09:36

LAVIE HZ550/Fですが充電ランプ朱色が点滅して100%完全充電できません。
70%~90%までで100%充電できないのでバッテリリフレッシュツールも進みません。
LAVIE説明にあった放電もやりましたがそもそも充電ランプは点滅しています。
バッテリー設定は100%充電になっています。
対処方法はありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/24 10:08
回答No.2

バッテリーの劣化が原因と思います。ACアダプタを常時繋いで使用するならそのまま使用可能ですが、交換するならバッテリー交換サービスに依頼してください。

バッテリー交換サービス → https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/24 10:25
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ550FAB
こちらのPCですね。
他の方が回答されていますが内蔵バッテリの寿命?って可能性もありますね。

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。


と記載があるように
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace/
バッテリ交換サービスで交換をしてみるぐらいでしょうか。

2020/09/24 09:47
回答No.1

対処方法はありません。おそらく寿命ではないでしょうか。