サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

起動時に「サインイン初期化エラー」と出ます。

2020/09/26 16:05

パソコン起動時にエラーメッセージ「サインイン初期化エラー」と出ます。
OKを押せば、立ち上がりますが、×で閉じると黒い画面になり、ポインタも消えてしまいます。
再度起動しても、同じエラーメッセージが出て始まります。
どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/09/27 01:36
回答No.3

このメッセージはWindowsからのものでしょうか? それとも自動起動しているソフトのメッセージでしょうか?

一度Windowsのクリーンブートを行ってみてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929135/how-to-perform-a-clean-boot-in-windows

おまじない程度の物ですが、コマンドラインからWindowsの修復を行ってみてください。
https://www.pasoble.jp/windows/10/088123.html

これで直らないとリカバリーもしくはクリーンインストールしか無いかもしれません。

2020/09/26 18:50
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

「サインイン初期化エラー」と言うので検索しても情報が出てきませんね。
「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」
というものは出てきますが。

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459
今朝PCがたちあがりませんでした。「対話型サインイン プロセスの初期化に失敗しました」の表示(復旧完了しました)
https://indoor-enjoylife.com/pc-recovery/
Windows10で「対応型サインインプロセス初期化に失敗しました」と表示された場合の対処及び判断方法
https://picico.net/computer/windows10-signinprocess-error/
あたりは検索したら出てくるので参考にしてみると良いかも。

2020/09/26 16:13
回答No.1

原因として、周辺機器の影響やWindowsの設定など、さまざまな可能性が考えられます。下記参考に対処してみてください。

Windows 10で「対話型サインインプロセスの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021459

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%