サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

qrコードが読み取れない

2020/09/26 22:26

読み取りアプリを色々試しましたが、2センチ四方以下のQRコードが読み取れません。TS507N1Sはなんの問題もなく使えたため、最新のE7SD1を買うときも気にしていませんでした。何かよい方法は有りませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/26 23:12
回答No.2

うーん、QRコードを読み取るためには、「大きく映す」のではなく、「ピントの合う距離で映す」ことが重要になります。

マクロ撮影モードなどの設定が出来ない場合、10~20cmは離さないとピントが合わなかったり、でもそれだとQRコードが小さすぎて、読めなかったりするかもしれません…。

端末によってカメラ特性が全然違う、Android機種の悩みではありますね…。

お礼

有難うございました。最新モデルを買いましたが、なんかNECに裏切られた気持ちです。

2020/09/26 23:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/26 23:41
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE507KAS
E7SD1って事はこのあたりのダブレットでしょうか。

QRコードを読み取るアプリが幾つかあるのでそれらを試してみるとかかでしょうか。あとは出来る限り読み取る際は2センチ四方以下のQRコードに近づいて拡大して読み取るとかでしょうか。

お礼

有難うございました。色々試しましたが、ピントが合ってくれません

2020/09/27 00:06

2020/09/26 23:02
回答No.1

Playストアにある色々のQRコードリーダーアプリをインストールして試してみて読み取りできるアプリが見つからなければ、Androidのバージョン(Android 4.2)が古くアプリが対応していない為ではないでしょうか。

補足

LAVIE Tab E 7SD1 Android9 の最新を買ったのですが....

2020/09/27 00:03