本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再インストール)

再インストール:HDDの交換とWindows 7のインストール方法

2023/10/13 16:34

このQ&Aのポイント
  • PC-MY30RGFCAのハードHDDが物理的に壊れたため、HDDを交換し、Windows 7を再インストールしたいですが、CDがないためインストールができません。
  • Microsoftにアクセスしても、プレインストールのためにインストールができませんでした。
  • 再インストールのためにはどのような方法を取ればよいでしょうか。お教えください。
※ 以下は、質問の原文です

再インストール

2020/09/27 09:05

PC-MY30RGFCAのハードHDDが物理的に壊れたので、HDDを交換、windows 7を再インストールをMicrosoftにアクセスしましたが、プレインスール為、インストール出来ませんでした。インストール用のCDはありません。インストールをしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか、お教え下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/27 13:08
回答No.6

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-MY30RGFCA&SALE_KBN=
こちらのPCですね。

お使いのPCだと元々再セットアップ用にディスクは付属していないと思います。購入後に自分自身で作成する必要があります。
それを作成していない場合は
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-MY30RGFCA
から購入って手段がありましたがWin7のサポート終了に伴い販売終了となっているので購入も出来ませんね。

http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-MY30RGFCA
からWin7用のドライバはダウンロード出来るのでWin7の製品版をネットから探して購入出来ればWin7を利用することは可能です。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
尚、上記からのダウンロードは出来ません。理由は上記のページで入力してダウンロードできるプロダクトキーは製品版か?DSP版(自作PC向けの奴です)のものでないと弾かれます。PCにプリインストールされるOEM版のプロダクトキーではダウンロードが出来ません。

現状ではWin7やWin10でも構いませんがOSを購入してインストールするぐらいしか無いです。ただしWin10だと必要なドライバ等は用意されていないので上手く動かない機能が出てくるとは思います。

お礼

2020/09/29 23:26

問い合わせする前、PCにプリインストールされるOEM版のプロダクトキーではダウンロードが出来ませんでした、ご回答の通り、Win7のサポート終了に伴い販売終了でしたが、おかげさまで、ヤフーオクションで、Win7用のドライバを入手できました。大変ありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2020/09/28 19:58
回答No.8

済みませんWin10Pro64bitのダウングレード版でしたねWin7でないと、使えないアプリでもあるのですか?そこが問題なければ、SSDに変えて8Gメモリにすれば、まだ快適に動きますよ。尚Win10にするのは、無料です。

2020/09/28 19:27
回答No.7

win1032bit proを、インストールしてください、インストール時に7のプロダクトキーを、いれてください、LANのドライバがないときは、USB変換のLANアダプターを購入してください、これでとりあえず使えます、
ただメモリ最大4Gでは、ちょっときびしいかも?

2020/09/27 12:08
回答No.5

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
Windows 7 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード

OS 起動には、プロダクトキーが必要です。

2020/09/27 11:42
回答No.4

残念ながらPC-MY30RGFCAのインストールメディアは販売終了のようです。ダメ元でWlndows10のクリーンインストールを試す。
https://togeonet.co.jp/post-17115

2020/09/27 10:12
回答No.3

こちらでパソコンの型番を入力して検索して捜してください。¥12,000円位します。Windows10のメディア購入と差がありません。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。