サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ワイアレスマウスの設定

2020/09/27 16:40

ノートパソコンを使っているのですが、以前、ワイレスマウスを使っていたので、使用しようとしたのですが、駄目なのでマニュアルを見たら、ソフト&サポートナビゲーターから、始めるようにと出ていましたが、ソフトナビゲーターがどこにもない場合、どうしたら、良いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/28 01:42
回答No.3

マウスのメーカーと型番を書かれた方が良いですよ。

ワイヤレスマウスにも2.4GHz帯を使用した専用のドングルをUSBに挿すタイプとBluetoothで接続するタイプがあります。
お使いのマウスはどちらの方法で接続するものか分かりますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/27 19:04
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

「ソフト&サポートナビゲーター」は古いPC向けのソフトで今購入したPCにはまずインストールされていないとは思います。
古いPCをお使いなのでしょうか??

Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
みたいなのが一般的な対処法でしょうか。

2020/09/27 18:31
回答No.1

下記試してみてください。

Windows 10でワイヤレスデバイス(キーボード、マウス、ヘッドフォン、スピーカーなど)へ接続する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019234

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。