サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

LAVIE アップデート アプリが開けません

2020/09/27 16:40

Lavie all in one 2019年度モデルを使用しています。
LAVIEアップデートのアプリはインストール済みで、これまで更新は出来ていたのですが、突然更新ができなくなりました。
LAVIEアップデート更新のご案内はちゃんと届いています。
しかしLAVIE アップデートをクリックしても「このアプリを開けません」とメッセージが出て先に進めません。私の何らかの誤操作が原因でしょうか?                  一旦アンインストールして再インストールするしか方法はないのでしょうか?
60代のユーザーでPCの知識はそんなに詳しくはありません。
アドバイスよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/27 19:12
回答No.2

>Lavie all in one 2019年度モデル
出はわからないのでPC本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA970MAB
例えば上記の機種だったとして
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA970MAB

LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY19Q1-Q4向け
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11197
と言うのがありますね。

この度、パソコンを最新の状態でお使いいただくための「更新プログラム」をインターネット経由でご案内するアプリケーション「LAVIEアップデート」を「LAVIE Wiz」へとリニューアルいたします。

と記載があるように「LAVIE Wiz」へのリニューアルがあるようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/27 17:21
回答No.1

正確な型番が分かりません。商品情報検索で正確な型番「例:PC-HA770RAW-E3」を入力すると商品情報検索結果が表示されます。ページ中頃に「サポートプログラムを探す」→ 「詳細はこちら」をクリックすると現在リリースされている更新プログラムが表示されます。対象の更新プログラムの一番右のダウンロードページをクリックすると手動でのダウンロード、インストール法が表示されます。手順に従って更新してください。
商品情報検索 → https://support.nec-lavie.jp/products/

例としてPC-HA770RAW-E3の「LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY20Q1-Q2向け」の場合以下の手順になります。

<操作手順>
(1) 「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の
「lvwiz_dl_3102_p.zip」をクリックしてください。

(2) 「lvwiz_dl_3102_p.zipについて行う操作を選んでください。」
  と表示されたら、「保存」をクリックしてください。

(3) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロード進捗が表示されますので、
ダウンロード完了までお待ちください。

(4) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロードが終了しました。」と表示されたら、
「フォルダーを開く」をクリックしてください。

(5) フォルダーの中にある「lvwiz_dl_3102_p」をドラッグ&ドロップで
デスクトップへ移してください。

(6) デスクトップにある「lvwiz_dl_3102_p」を右クリックして
「すべて展開(T)...」を選択して下さい。
  ※ご利用の環境によってlvwiz_dl_3102_p.zipと表示されます

(7) 「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」画面が表示されたら、「展開(E)」ボタンを
選択して、モジュールを展開してください。

(8) インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html