このQ&Aは役に立ちましたか?
Wiz Dependency Library更新に関するメッセージ
2023/10/13 16:34
- LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY20Q1-Q2向けをインストールしたとき、コマンドプロンプトのところで、「インターネット接続を確認してください。Windows Defender SmartScreenを使用できないため、このアプリを実行してよいかどうかの判断を支援できません。」とメッセージが出ました。
- インターネットには、接続できてます。無視してじっこうしてよいでしょうか?
- パソコンはNS300/Rです。
Wiz Dependency Library更新
2020/09/27 23:02
LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY20Q1-Q2向けをインストールしたとき、コマンドプロンプトのところで、「インターネット接続を確認してください。Windows Defender SmartScreenを使用できないため、このアプリを実行してよいかどうかの判断を支援できません。」とメッセージが出ました。
インターネットには、接続できてます。無視してじっこうしてよいでしょうか?
パソコンはNS300/Rです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300RAB
このあたりのPCでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS300RAB
「LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY20Q1-Q2向け」
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11196
って言うのはありますね。
Windows 10で「WindowsによってPCが保護されました」が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020594
ってメッセージが出た場合は今回だとNECのサイトからダウンロードした物なので実行を選ぶことにはなりますね。
ただ書かれているメッセージの方はこのWindows Defender SmartScreenの機能のチェック自体ができる環境では無いってメッセージになりますね。
Windows 10でWindows Defender SmartScreenの設定を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020592
みたいなので設定を変更すればWindows Defender SmartScreen自体の設定を変更するような事も出来ます。
今回の場合だと他の方が回答されていますがNECのサイトからダウンロードされたものになるのでメッセージを無視して実行しても良いだろうとは思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html
上記ですね。説明ではその様なメッセージは出ないようですが原因は分かりません。とりあえず、無視して実行するしかありません。更新できなかったら手動でダウンロード、再インストールしてみるのがいいと思います。多分更新されると思います。
お礼
2020/09/28 23:22
無事に更新できました、ありがとうございます。
お礼
2020/09/28 23:21
無事に更新できました、ありがとうございます。