サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

マイクがうまく使えません

2020/10/02 13:02

内臓マイク、イヤホンマイク共にマイクの音が小さいです。設定でサウンドバーを確認すると僅かに動く程度です。ボリュームを最大にしても変化はないです。トラベルシューティングでも異常は見当たりません。音声を聞くことはできるけれど話すことができず困っています。何かいい解決方法はありませんか?(PC-NM550RALを使っています)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/02 13:44
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM550RAL
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NM550RAL
を見ても特に今回の件に関係しそうなアップデートはないですね。

一度可能ならデータのバックアップを取った上で再セットアップをして購入時の状態に戻してみてはどうでしょう。それでも状況が改善しないなら故障などの可能性も考えられますので
https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair/
点検修理に出してみるのも良いかも。購入後まだ1年未満で通常の1年保証の期間内でしょうから。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/02 13:24
回答No.1

保障期間中と思います。購入店、NEC修理依頼するか外付けマイクで対応する。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

改善が期待できるとは思えませんが一応対処してみる。
マイクが声を拾ってくれない!というときに試すべき方法 → https://w.atwiki.jp/live2ch/pages/527.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。