サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

マイクが自分の声を拾ってくれない

2020/10/02 19:05

zoomなどでオンライン授業が再開し、パソコンに向かって話すことが増えたのですが、自分の声が相手に届きません。zoomに限らずなので、zoomのせいではないと思います。内臓マイク、外付けマイク(イヤホン)どちらも反応してくれません。設定でマイクブーストも上げてみましたが変わりません。

どなたか対処法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

NECのLAVIE、今年の3月に購入。Windows10、バージョン1909、OSビルド18363.1082、型番:PC-NM750RAG

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/02 23:30
回答No.2

Windows 10でマイクが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=02197
Windows 10でマイクが動作するかをテストする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021969
あたりは一応確認済みって事でしょうか。
どうしてもダメそうならデータのバックアップを取って一度再セットアップして購入時の状態に戻して見ると良いでしょう。
それでもダメならハードウェアの異常?って可能性が出てくるので点検修理に出すことを考えても良いかも。
またUSB接続やヘッドフォンマイクジャックに外付けのマイクを取り付けるって言うような手もありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/02 19:32
回答No.1

恐らく設定では改善されないと推測します。再セットアップすれ解決するかもしれませんが、購入後約7ヶ月なので購入店、NECに修理依頼するのが解決が早いと思います。

お礼

2020/10/02 22:16

回答ありがとうございます。
変に自分で何かやるより、専門の方にやってもらった方がいいですかね。明日にでも購入店に行ってみようと思います。

Ringo-Orange-B 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。