サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-TE510JAWをTVモニターに映す方法

2020/10/03 13:59

LAVIE PC-TE510JWAをTVにつなげてネットや写真を見る方法を教えてください。

有線と無線の両方での接続のやり方と購入する機材等を教えて頂ければ幸いです。

接続不可であれば何故接続出来ないのか?理由もお聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/03 15:52
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW
こちらのタブレットでしょうか?
お使いのタブレットだと有線接続でHDMI出力するMHLには対応してないですね。MHLに対応しているタブレットやスマホは圧倒的に少ないので。

ですのでお使いのダブレットだと無線のMiracastで繋ぐことになるでしょうね。
https://www.elecom.co.jp/products/LDT-MRC02C.html
一例ですが上記の方なアダプタが販売されているのでそちらをテレビに繋ぐことになると思います。

お礼

有り難うございました。
余計な買い物をせずに済みました。

2020/10/03 18:46

補足

返信有り難うございました。

ケーブルや変換器を購入しても使えなかったらショックだったので
購入前に教えて頂き有り難うございました。

2020/10/03 18:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/03 18:39
回答No.4

有線は諦めて
クロームキャストかな
wi-fiがあるな

お礼

返信有り難うございました。

無線の機器を探してみますね。

2020/10/03 18:54

2020/10/03 14:26
回答No.2

本体に物理的な映像出力端子がないので有線での出力はできません。
Chromecastを使えば無線でTVへ映像を送る事が出来ます。
Google Chromecast 正規品 第三世代 2K対応 チャコール GA00439-JP
https://www.amazon.co.jp/Chromecast-%E3%80%90%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%80%91Chromecast-GA00439-JP-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B07JGP3VC7/ref=sr_1_5?dchild=1&keywords=chromecast&qid=1601702682&sr=8-5

お礼

いくら探しても細かい内容まで出てこなかったので助かりました。
有り難うございました。

2020/10/03 18:49

補足

早々の返信有り難うございました。

もう一つ質問なのですが、調べていたらディスプレイポートの変換器とHDMIの変換器の2種類が
あるのですがどちらかをタブレットとコードの間挟んで変換させても有線では無理なものでしょうか?
お手数ですが返信よろしくお願いします。

2020/10/03 15:11

2020/10/03 14:19
回答No.1

下記参考。PC-TE510JAWが対応しているかは念のためNECサポートに問い合わせる。
Android端末の画面をテレビに映す 有線/無線による接続方法 → https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13944

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

返信有り難うございます。
助かりました。

2020/10/03 18:52

補足

返信有り難うございました。

サポートセンターにも確認してみます。

2020/10/03 18:43