サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

LAVIEアプリナビが消えました

2020/10/04 08:21

PC-DA770MAB 昨年10月に購入しました。私の何らかの誤操作からか、LAVIEアプリナビが消えました。
また、はじめての設定の個別設定画面からもLAVIEアプリナビが消えています。
私は管理者ですが、他のユーザー(妻)のアカウントで入るとLAVIEアプリナビは存在しています。 復活させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか? 
分かりやすく説明していただけたら大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/04 14:36
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですか。

Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897
もできない状態って事ですね。
他の方が回答されていますがシステムの復元を取りあえず試してみるとかでしょうか。

それでもダメならあなたが使用しているアカウントを作り直すって手もあります。ただかなり面倒ですが。

LAVIEアプリナビ
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%93/9nblggh43jnx?activetab=pivot:overviewtab
からインストールすることができないか?も念の為、確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/10/04 14:51
回答No.3

Windows updateに起因している可能性もあるので9月のWindows updateの日にち(9月の第2火曜日以降)を指定してみたらいいかと思います。しかし,戻らなかったからといって別の日にちでシステムの復元をするのはお勧めできません。

2020/10/04 08:35
回答No.1

LAVIEアプリナビが消える前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

早速アドバイス頂きありがとうございました。
深くお礼申し上げますj。

しかしLAVIEアプリナビが消えた日が特定できません。
その場合はどうすればよろしいでしょうか?

2020/10/04 14:23