サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

使っていないメールアドレスにメールが来る。

2020/10/06 10:00

メールが前のメールアドレスに表示される。現在のアドレスは表示が出ない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/06 11:24
回答No.3

古いメールアカウントを削除し、現在のメールアドレスから現在のメールアドレス宛にメールを出して現在のメールアドレスに届くかテストして届かならなければ、現在のメールアドレスを削除して再設定する。前記でダメならメールソフトの再インストールする。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/21 12:46
回答No.5

A.No4です。

>新しいUR

これがわかりません。
別の呼び方で補足できないですか?

また、メールソフトでの受信ですか?
そうであれば、ソフト名とバージョンを補足できますか?

2020/10/06 11:41
回答No.4

>あたらしいURを経由して前の受信トレイに表示する設定

受信環境が不明なのですが、メールソフトでの受信ですか?

URとは、私には何か理解できないですが、仕訳ルールとかそんな意味ですか?
そうであれば、それを直さないといけないですし、前のアドレスのアカウント設定を残しておられると思えますが、サーバー側で、以前のアドレスで受信するメールを新しい方に転送などの処理機能がないのでしょうか。

2020/10/06 10:32
回答No.2

宛先(TO:)が使っていないメールアドレスになってませんか。送信者に現在のメールアドレスに送信するよう連絡する。メールマガジンからのメールなら指定されたURLにアクセスし手順に従ってメールアドレスを変更する。

補足

有難うございます。
捕捉しますと、現在のアドレスに変更し相手先にも知らせていて、新アドレスに受信していたのですが受信エラーがあり、あちこちいじっていたら、あたらしいURを経由して前の受信トレイに表示する設定になっているようです。元に戻す設定方法が分からないためこのようなことになっていると考えられます。

2020/10/06 11:04

2020/10/06 10:19
回答No.1

>メールが前のメールアドレスに表示される

意味がよくわからないですが、メールアドレスを変更されたのですか?

しかし、以前のメールアドレスは、1か月とか一定期間は有効なので、以前のメールアドレスを知っているところからメールが来るとか?

新しいメールアドレスが有効になっているが、変更の通知とかされましたか?

メールアドレスの扱いの状況がわからないので、推測で書きましたが、そんなことではないのですか?

お礼

有難うございました。参考にいたします。

2020/10/06 11:08

補足

有難うございます。
捕捉しますと、現在のアドレスに変更し相手先にも知らせていて、新アドレスに受信していたのですが受信エラーがあり、あちこちいじっていたら、あたらしいURを経由して前の受信トレイに表示する設定になっているようです。元に戻す設定方法が分からないためこのようなことになっていると考えられます。

2020/10/06 11:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%