本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクに書き込む準備ができたファイルの件)

ディスクに書き込む準備ができたファイルの件

2023/10/13 16:42

このQ&Aのポイント
  • Windows10ノートパソコンでBD-REに追加したファイルがディスクに反映されない状況です。
  • 書き込む準備ができたファイルのプロパティには保存先が見えるが、実際のディスクには存在しないようです。
  • 現在ディスクにあるファイルに追加したファイルを入れる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ディスクに書き込む準備ができたファイルの件

2020/10/07 11:03

pcはNEC NS350/G Windows10 ノートパソコンです。BD-REに動画 写真を追加したはずですが、エクスプローラーでディスクをみると”現在ディスクにあるファイル”(これは追加まえのファイル)と”ディスクにに書き込む準備ができたファイル”(これは追加したはずのファイル)になっています。書き込む準備ができたファイルのプロパティでは保存先がC:\Users\NEC-PCuser\AppData\Local\Microsoft\Windows\Burn\Burnでディスクにはないようです。またこれらのファイルは霞がかかったように
なっています。そこで現在ディスクにあるファイルのほうに書き込む準備ができたファイルを選びに移そうとしても送り側と受け側じです表示、スキップをクリックしても移せません。移せたら右クリックで一時ファイル削除しようと思っています。今の段階で一時ファイル削除すると追加したファイルはなくなるとおもうのでそのままにしております。要するに現在ディスクにあるファイルに追加したファイルを入れたい。教えてください。長くなってすみません。webなどみても的確な答えが見つかりません




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/08 02:41
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9808270.html
に関係する質問って事でしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350GAB
このあたりのPCでしょうか。

Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018344
Windows 10でCD/DVD/ブルーレイディスクのデータを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018662
まずライブファイル形式を選んでBD-REに書き込んでいなければデータを個別に削除は出来ないです。

「一時ファイルの削除」ですがこちらは仮に削除しても例えばドキュメントやピクチャ、ビデオなどに保存されているであろう元のデータを削除することにはならないです。

例えばですが一旦BD-REに保存されているデータをPC側にコピーしてBD-REを一旦フォーマットし直して再度データを書き込み直すって言うのはどうでしょうね。

お礼

2020/10/25 18:12

解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/07 16:20
回答No.2

メディアのデータを一度削除したメディアをBD-REドライブにセットすると「このディスクをどの方法で使用しますか USBフラッシュドライブと同じ CD/DVDプレイヤーで使用する」が表示されます。CD/DVDプレイヤーで使用するを選択すると同じ事象が発生します。

次の操作でBD-REに書き込めると思います。
1,現在メディアに入っているデータをパソコンにコピーする。
2,別なBD-REをBD-REドライブにセットする。
3,BD-REドライブをダブルクリックする。
4,「このディスクをどの方法で使用しますか」が表示されたらUSBフラッシュドライブと同じを選択する。
5,フォーマットがスタートし完了(フォーマット済のBD-REならスタートしない)しエクスプローラーが開く
7,パソコンにコピーしたデータのエクスプローラーのウインドウを開きデータを選択する。
8,選択したデータをBD-REドライブのウインドウ側にドラッグする。
9、コピーが終了したら追加分のデータをBD-REドライブのウインドウ側にドラッグする。

お礼

2020/10/25 18:13

ありがとうございました。解決しました。

質問者
2020/10/07 13:21
回答No.1

書き込む準備ができたファイルは、
一時ファイルなので、削除しても元々のファイルが無くなるわけではありません。
また書き込みが終了まで消えないので、
同じファイル名のファイルは移せません。
したがって、書き込む準備ができたファイルと言う一時ファイルを削除したのち、
新たに書き込みたいファイルを選択します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。